読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

今日からブログ♪ 労働時間の是正! あなたの労働時間は大丈夫ですか?

今日からブログ書き始め!

フェイスブックの投稿からこちらに移行です!

でも。内容は変わらず、気になる日経の記事の感想を載せますよ♪

 

今日は社説から!長時間労働についてです。

現在、政府は残業時間に上限を設けることを考えているそうです。

生産性が低いことが大きな理由だそうで…そりゃそうでしょうね。

さらに、子育て世代の男女の就業を促したいんですね。

 

日本に年間労働時間は2,000時間で頭打ち状態です。

過酷ですねぇ!働き方を考える余裕すら持たせない!

という国の意気込みすら感じます。

 

日本の生産性、どうなのでしょう?

2014年で41.3ドル、米国の6割強。

主要国7カ国の中で最低です。

 

そこで…

時間でなく成果に対して賃金を払う「脱時間給」

時間配分を本人に委ねる「裁量労働制

労働基準法改正案を26日召集の臨時国会で成立を目論んでいるようです。

上限を設けることとは逆行している気はしますが…

 

ただ、僕としては“意識”の問題もあるように感じます。

「残業代はドル箱だっ!」

こんな方もいるようです。生産性なんてどこへやら…

 

きっと、あなたにも“能力”があるはずです。

社会に生かすタイミングは今ですよ!

 

時間で設けようとするのなら、お金にさせてあげればいい。

投資を少し知るだけで、時間を切り売ることがいかにムダかがわかります。

少しでもかんたんな勉強をしませんか?

 

かんたんなセミナーやってます!

ごゆるりとご参加を♪

お金って何だっけ?~かんたん投資セミナー その2~

f:id:kyohei-yaa:20160921163616p:plain