かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

ANAと日航が統合! "個"のチカラから統合による総力戦だ! 投資も同じだ!

ANAホールディングス日本航空国土交通省が離党などを結ぶ地域航空会社の統合に向けて検討を開始しました。

 

最近、こんな話しましたよね? 

kyohei-yaa.hatenablog.com

 はい。トヨタとスズキですね。

流行りなのかなぁ?

 

地域航空会社って?

 

そもそも、地域航空会社ってなんやねん!

ってとこですよね?

 

地域航空会社とは、小規模の航空機を使って中小の都市間や離島への旅客・貨物輸送をしているような会社。

小さな空港でも大丈夫なので、地域の交通インフラとしても機能しているわけです。

 

そこに住んでいる方には欠かせないですよね。

ありがたいですよ!

 

ちなみに、日本の知己航空外会社はこんな感じ

Category:日本の地域航空会社 - Wikipedia

たくさんはないですね。

 

 

で、何やりたいの?

 

かんたんに言うと、

 

みんながそれぞれの都合でバラバラと仕事をしていたら、

それぞれは“最適だ!”って思うでしょうね?

 

でも、みんながそれぞれのことを考えてまとまった仕事ができたなら、

もっといい仕事ができるに違いない!!!

 

ってことですよ。

 

気付きますよね?

トヨタとスズキと同じなんですよ。

 

スズキに足りないハイブリット技術をトヨタが補い、

トヨタに足りなし小型の技術をスズキが補う。

向かうところ敵なしですよね!

 

これからは経済は"統合"の時代かもしれないですね!

やはり、"個のチカラ"も大切ですが、総合力ですね。

 

確かに、個のチカラは重要です!

f:id:kyohei-yaa:20161015134201j:plain

なければ、0+0=0です。

 

ただ、日本経済延いては世界経済は円熟しています。

いわば、成長の飽和です。

 

これからは、統合することが

伸び代ですねぇ~

f:id:kyohei-yaa:20161015134747j:plain

 

これは投資もそうなんです。

投資といえば、「どこの株買えばいいの?」

 

もはや常套句、よく聞かれます。

ただ、答えなんてあるわけないです!

あなたのリスクまで負えません。

 

つまり、個別銘柄の株式に手を出すなら、

本気でやれ! ということです。

 

ちょっと儲かればいいなかぁ~♪

ってくらいのモチベーションであるのなら、

手を出すと、必ず後悔するでしょう。

 

じゃ、どうしたらいいねん?

ってなりますね?

 

先ほど言った“統合”が答えなんです。

つまり、買うなら投資信託ってことです。

 

ファンドマネージャーというプロが代わって投資してくれます。

目論見書を確認して、その思いに同意でしたのなら、

その投信は買いですね。

ただ、自己責任ですのであしからず…

 

どんな投信がいいかは、また別の機会に♪

 

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

   

   

 

かんたんなセミナーやってます!

ごゆるりとご参加を♪

お金ってなんだっけ?~かんたん投資セミナー その2.1

 

帝王学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ