かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

サムスン 発火事故からどうするか? アメリカの自動車部品メーカを買収します!!

サムスン、発火事故が記憶に新しいですね!

日本には、あまり被害という被害はなかったですが、

 

サムスン自体には、大ダメージでした。

損失額が、2,700億円~3,200億円とも言われております。

 

みなさんが、サムスン代表取締役なら、

この状況でどうしますか?

 

⇓セミナーもやってますので、よろしくお願いいたします(^^♪

起業の素~イノベーションって何? その1~

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

買収じゃい!!

攻撃こそ、最大の防御!!

こういった戦略もあります。

 

サムスンが採った戦略が“買収”です!

まさに、攻撃あるのみ!

 

買収先は、アメリカの自動車部品メーカー

ハーマンインターナショナル

 

買収額はというと、

80億ドル(約8,600億円)でございます!

 

損失額の2倍以上!

捨て身ですね!!

 

あれ? サムスンって電気メーカーじゃ…

と、思った、そこの君!!

 

鋭い指摘ですが、

まだまだ、考えが足りないですよ!!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

狙うは、“IoT”!!

毎回、思うのですが、IoT、顔に見えるんですよね。

(IoT) 傷に泣き顔? 今のサムスンの状態かな?

 

 

まぁ。余談は置いといて…

サムスンの狙いはココです! 

 

車載端末に目を付けたのです!

故に、自動車部品メーカーなのです。

 

過去にも散々“IoT”触れてきました。

⇓にリンク貼ってきますので、ご参考に♪

 

日本でもIoTでも動きもありますから、

将来は明るいのでしょうか?

 

パナソニックの自動車関連事業は、

2016年3月期で、1兆1,000億円

2019年3月期までに、2兆1,000億円に延ばす予定。

 

 

サムスンの場合、

損失額を多く見積り、3,200億円

買収額はというと、8,600億円

 

3,200億円 + 8,600億円 = 1兆1,800億円

この金額は最低でも、確保したいわけです!

 

 

パナソニックの実績から勘案したら、

難しいそうな数字でもないでしょう。

 

だからこそ、サムスンもこんな状況であっても、

投資するのでしょう!

 

それに、買収だぁ!となれば、

株価も上がるんじゃないですか?

 

 株価に関しては、絶対とはいえませんが、

そのような傾向はありますよね。

 

投資家にとっても、この状況を、

ピンチ! と取るか?

チャンス! と取るか?

悩みどころでしょうかね?

 

 

www.kantankeizai-kumaburogu.com

www.kantankeizai-kumaburogu.com

www.kantankeizai-kumaburogu.com

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

かんたんなセミナーやってます!

ごゆるりとご参加を♪

起業の素~イノベーションって何? その1~

 

帝王学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ