かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

日本最大の物流施設! 東京ドーム14個分を神奈川県は相模原市に! ドローンの活用も?

物流施設大手グル―バル・ロジスティクス・プロパティーズ(GLP)

が日本最大の倉庫を作ります。

 

物流関係の倉庫となると、想像するのはAmazon

じゃないでしょか?

 

⇓セミナーもやってますので、よろしくお願いいたします(^^♪

幸福の4の柱 ~仕事・お金・健康・精神~

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

どんな倉庫?

 

GLP*1シンガポールの企業です。

神奈川県相模原市に倉庫は作りますよ!

 

大きさはありきたりな表現をすると、

東京ドーム14個分!!

f:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plainf:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plainf:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plainf:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plainf:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plainf:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plainf:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plain

f:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plainf:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plainf:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plainf:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plainf:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plainf:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plainf:id:kyohei-yaa:20161227110546j:plain

 

わかりやすく貼っつけてみました。

実感はないでしょうが…

 

やりたいことは、

即日配送の拠点としての貸し出しです。

 

やることは日本とは桁違い、、、

動かす資金が巨額も巨額なんです。

 

金額にして、約1,300億円

延べ床面積は約65万平方メートル、着工は2020年ごろ。

 

さらに、大阪府吹田市にも大規模倉庫を

現在、建設中。

 

こちらの延べ床面積は約16万5,000平方メートル

今回建設するのはこの約4倍なんだからコワイ…

 

大阪の方は、来年8月には完成。

アスクルに貸し出すそうです。

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

日本の物流って、どうなるだろう?

 

実はGLP以外にも、

 

日本通運*2

同社最大となる倉庫が完成予定。

場所:東京都江東区

延べ床面積:約15万平方メートル

 

大和ハウス*3

物流施設を建設中、2018年稼働予定。

場所:千葉県流山市

延べ床面積:約39万平方メートル

 

じゃんじゃん出来てきます。

日本の物流が大きく変わろうとしているのですね。

 

いかに早く、確実に届けるか?

これがロジスティクスですからね。

 

そんな中、未来の技術の活用を目論んでいるのです。

『ドローン宅配便』*4です!

 

ドローンで空から無人で宅配できたらよくない?

って発想ですよ!

 

なんとこれ、アメリカ、日本でも研究されています。

日本では研究チームに、楽天ヤマト運輸が入っています。

 

やはり期待されているのです。

マンションで留守であった場合、

 

ベランダに荷物をお届!なんてことも可能。

いちいち不在通知なんていらないのです。

 

そうすると、不要となるものは何でしょう?

はい!“人”ですね。 

 

配送員に払う高い人件費はただのコストと化し、

真っ先にカットされるでしょう。

 

そりゃそうなりますよね?

目に見えて機械に仕事を奪われてますね。

 

これは物流に限ったことではありません。

自らの業界も一度確認してみるといいですよ。

 

仕事はなくなってからでは遅い!

働けるのに生活保護

私は恥ずかしいを思いますよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

なんと!リラックマの年賀状があるんです!

ご用意はできてますか?

 

かんたんなセミナーやってます!

ごゆるりとご参加を♪

幸福の4の柱 ~仕事・お金・健康・精神~

 

帝王学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ