
かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

内閣支持率が上昇!!64%にっ! 真珠湾慰霊の評価がされた! 国民の想いはいつでも変わらず!?

日経とテレビ東京真珠湾訪問を受けて、

緊急の世論調査をしましたよ!

 

結果として、支持率は上昇!

いい結果となりましたね!

 

⇓セミナーもやってますので、よろしくお願いいたします(^^♪

幸福の4の柱 ~仕事・お金・健康・精神~

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

どんな結果!?

 

まずは支持率!結果は、

64%!!

 

11月の調査から6ポイントUP

2013年10月以来の高い水準です! 

 

この高い水準も、なんと

3年2ヶ月ぶりなんです。

 

この調査もおかしいのですが…

不支持率が26%、合計で90%…

 

ここでも日本人の無関心さが伺えますね。

変えたいのか?そうでないのか?意志がない方もいるようです。

 

支持率の内訳を見てみると、

30代が、約8割

40代が、約7割

60代以上が、約6割

 

ほかの年代のデータはなし。

そもそも、取れてないのか…

いずれにしても悲しい話…

 

男女別では、

男性が、4ポイントUPで65%

女性が、9ポイントUPで63%

 

そして、私が最も注目したのが、

今回の真珠湾訪問の評価!

 

『評価する』が、84%

『評価しない』が、9%

 

圧倒的に評価されています!

なぜでしょう?

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

国民の想い、実は何にも変わっていない!!

 

昨日も”人の命”について触れされて頂きました。

⇓ご興味がある方は、ご覧になってください。

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

経済の状況は目まぐるしくも変わります。

その速さ付いていくので、やっとといったところでしょう。

 

その速さ故に、“歪み”が生まれます。

その手当てをしていくのが『政治』なんですね。

 

では、その政治を動かすのは?

政治家?官僚?本当は、『国民』のはずです。

 

大政奉還により主権が天皇に移管

大日本帝国憲法が制定。

 

そして、主権が天皇から国民に移管したことで、

大日本帝国憲法から日本国憲法に変わったのです。

 

その国民の想いの表れが

第二章 戦争の放棄 憲法第9条だと思います。

 

日本国憲法

 第二章 戦争の放棄

第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

 

日本国憲法

 

これは経済・時代がいくら変わろうとも、

揺るぎなく、動かない想いだと思います。

 

だから、今回の真珠湾訪問が評価されたのだと思います。

平和への想いは、いつの時代も変わっていないのです!

 

どんな命でも亡くなってほしくない。

救える命があれば救いたい。

 

失った命があるなら、弔いたい

同じような悲しい命はあってはならない

 

それらの想いが変わらないということが、

今回の真珠湾訪問で垣間見えたのではないかと思います。

 

人の命は過去の歴史から生まれるのではなく、

人の命は将来の未来を創るものだと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

なんと!リラックマの年賀状があるんです!

ご用意はできてますか?

 

かんたんなセミナーやってます!

ごゆるりとご参加を♪

幸福の4の柱 ~仕事・お金・健康・精神~

 

帝王学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ