かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

元旦です! 今年の抱負と共に、今後の経済の動向の希望をつらつらと…

明けましておめでとうございます♪

今年もよいお年にならんことを願っております。

 

ブログを始めてからの、初めての1年のスタート。

新鮮な気持ちで、また改めて書き溜めていきたいと思います。

 

⇓セミナーもやってますので、よろしくお願いいたします(^^♪

幸福の4の柱 ~仕事・お金・健康・精神~

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

今年の抱負は!

 

私事ではございますが、

自分の抱負をば…

 

今年の抱負は『吸収』!

この一点です。

 

実は昨年でだいたいの私のツールが揃いました。

必要な4つの柱。

 

§ お仕事の柱

 税理士で手当て

 昨年合格で、あと免除・登録のみです。

 

§ お金の柱

 CFPで手当て

 こちらはまだ合格してないですが、セミナーをスタートさせました。

 

§ 精神の柱

 帝王学・統計心理学で手当て

 こちらも動き始め、セミナーもやっております。

 

§ 健康の柱

 ファスティングトレーナーで手当て

 健康状態の診断から、そのソリューションの提供まで始めました。

 

でも、始めたことろなのです。

故に、すべてまだ荒削り。

 

なので、すべてにおいて“吸収”

何でも自分のモノにしていきたいわけです。

 

勉強もそうですが、

経験も多く積んでいきたいです!!

 

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

経済の動向も変わらない!?

 

昨年の1年。

景気としてはよくなったと思います。

 

実感があるかないかは、

また、別のお話しです。

 

“変わらない”とは、どうゆうことか?

それは、目標とすべきものが“私”と変わらないということ。

 

経済の動向において個人的に重要だな

と思いうことが、

 

『吸収』なのです!

これが足りていないのかと思います。

 

そもそも現代の社会において

情報を得る、ということはビジネスにおいてマスト。

 

さらに、情報の取捨選択をし、

吸収して、アウトプットを行う。

 

これが、ビジネスです。

これ以外でやると失敗のリスクがかなり高い。

 

これ以外で成功された方はおそらく、

人脈に恵まれていたのだと思います。

 

現在、多くの方がこの一連のどこかが出来ていない。

取捨選択か?吸収か?アウトプットか?

 

最近では、情報はイヤでも入ってきます。

TV,ネットなんてその媒体です。

 

ただ、吸収はうまくできていないかと、

情報が右から左へ…

 

その所為で、うまく立ち回れず、

仕事でも失敗した…なんてこともあり得るのです。

 

10年後の自分を考えもせず、

10年後の経済なんて考えるわけがない。

 

仕事がなくなった…

あり得ますからね。

 

基本的に後悔がなければいいのですが、

大丈夫なのでしょうか?

 

一度、吸収して、吟味して、

1年の初めでイイ機会なので!

 

一度、自分を見つめ直してみるのもいいかもしれないですね(^^♪

書初めなんてやりながら(^^♪

 

 

 

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

かんたんなセミナーやってます!

ごゆるりとご参加を♪

幸福の4の柱 ~仕事・お金・健康・精神~

 

帝王学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ