
かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

マツダ、新型エンジンを開発!! 2018年度には導入! なんと燃費が3割向上! まだ主力はエンジンだ!

マツダが新型のエンジンを2018年度末に導入するそうです。

なんと、燃費を3割も改善したエンジンです!

 

私はエコ運転にはちょいとウルサイ人間です。

経済的にも、環境的にも注目ですね!

 

⇓セミナーもやってますので、よろしくお願いいたします(^^♪

幸福の4の柱 ~仕事・お金・健康・精神~

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

どんなエンジン?

 

従来比で約3割も燃費向上!

これは画期的ですね。

 

 

私も詳しくないですが、

かんたんに仕組みを…

 

今までのエンジンは“点火”することで、

燃やしてチカラを得るものでした。

 

それが、“圧縮”することで、

燃やすことで燃費がよくなるそうです!

 

私はこの分野にはめっぽう疎いので、

パッと出たのがエコキュートでした!

 

確かCMで圧縮がどうのって言っていたような?

くらいの印象ですが…

sumai.panasonic.jp

 

この燃焼方式は

『予混合圧縮着火(HCCI)』

というそうです。…難しそう、、、

 

燃焼効率もよく、大気汚染物質の排出量も少ない!

エコロジーって素晴らしい!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

未だにエンジンは主力

 

最近ではエコ!エコ!と騒がれます。

それも慣れてきましたが、

 

もう一般的となってのは、

プリウス』を代表とする“ハイブリット”

 

エンジンとモーターの併用です。

過去に詳しめに触れてますので、ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

これ、“併用”なんです!

エンジンも当然使ってます。

 

最近では、水素とか電気とか、

出ては来てますが、普及はまだまだ。

 

ステーションの完備も以前不透明。

普及はいつのことやら。

 

結局のところ、主力はエンジン!

つまり、今回開発されたものと同じです。

 

なので、その併用されるエンジンが改善されれば、

当然、燃費はよくなります!!

 

やりましたよ!うれしいじゃないですか!

今後も期待できますね!

 

燃費の数字がよくなると機嫌もよくなる私にとっては、

朗報でしかありません!

 

マツダにとってもこれはチャンスなので、

これまた、朗報でしかありません!

 

何よりも環境がよくなるのが

一番の朗報ですよね♪

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

かんたんなセミナーやってます!

ごゆるりとご参加を♪

幸福の4の柱 ~仕事・お金・健康・精神~

 

帝王学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ