
かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

武田薬品、アメリカの製薬会社を買収! これからは『がん』で勝負だ! 日本の医療のこれからは…?

武田薬品工業がアメリカの製薬会社を買収するそうです。

製薬会社ですから、そんなに安くないのにね。

 

日本とアメリカは薬が売れるんです。

というより、日本には優秀な営業さん医師がいるからかな!

 

⇓セミナーもやってますので、よろしくお願いいたします(^^♪

幸福の4の柱 ~仕事・お金・健康・精神~

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

どんな買収?

 

まず買収の対象の会社とは?

ナスダック上場の製薬会社

 

アリアド・ファーマシューティカルズ

マサチューセッツ州の会社です。カミそうですね…

 

じゃ、買収額は?なんと

約6,200億円!!

 

TOB(株式公開買い付け)にて購入です。

これで完全子会社にしてしまおうとのこと。 

 

 TOBとは、かんたんに、

『この株、×××円で買いまっせ!』

 

と、公言して、既にその株を持ってる方から、

株式を購入する方法です。

 

武田薬品は重点を置く3分野があります。

・がん  ・消化器  ・中枢神経

 

アリアドは血液のがんである白血病に対する

治療薬を既に発売済み。

 

ほかにも非小細胞肺がんの薬も臨床実験中。

将来、年10億ドルの売上を見込んでいます。

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

薬の販売=医療費=社会保障

 

今日は面白い記事を見つけましたよ!

ibenzo.hatenablog.com

 

内容はナイチンゲールのお話。

その時代では、お薬などは軍が管理。

 

ナイチンゲールが必要だからと訴えても、

許可がないから、備蓄が開けられないと一蹴。

 

そこで、ナイチンゲールでもって、

備蓄を叩き割り『開いたから、持って行きます』

 

と、規則よりも命も優先させたという話でした。

ただ、それが果たして本当かがあやしいという記事でした。

 

美談ですよね!

その頃には戦争なども絶えず、

 

薬が必須だったのですね。

でも、現在はどうでしょうか?

 

過去にがんのお薬のお話に触れました。

⇓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

現在のがんのお薬は高額になっています。

それを半額にしたいというのが政府の考え。

 

でも、突然にお薬の値段が下がると思いますか?

難しいでしょう。じゃ、どうするか?

 

社会保障費で一部賄う。

これならかんたんにできます。

 

つまり、武田薬品が悪いとは言いません。

がんのお薬を作れば、儲かるのは必然です!

 

これは予てから言わせていただいておりますが、

健康は最大の投資です!

 

お薬を飲んで健康? あり得ません!

不健康だから飲んでいるんです。

 

お薬は本来、人間が摂取すべきモノではありません。

それを摂取すれば副作用が出て当たり前です。

 

信頼できる薬剤師の先生のお話でも、

同じく副作用があるととのことでした!

life-design.support

 

つまり、現代にナイチンゲールがいたとするのなら、

斧でぶち壊すべきは、

 

薬箱そのものです!

f:id:kyohei-yaa:20170110173226p:plain

病気は対処でなく予防すべきです。

 

延いては、医療費も抑えられ、

日々の給料からの健康保険料だって下げられます。

 

高齢者が多いから医療費が高い…

のではありません!

 

日々、健康を意識している方が少ないから、

医療費が高いのです!

 

現在の日本の医療制度は“対処”のみの保険適用

医師が予防に走らないのも当然。

 

ラーメン屋はリピーターが商売の肝です。

これは医師であったって同じこと!

 

お薬などで治療できたとしても、

そもそも生活習慣が悪い方は、

 

病院にとって都合のいいリピーターです!

なってはいませんか?精神科などは、かなり多いですよ。

 

あなたのお金、

日本の医療に吸われてやしませんか?

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

かんたんなセミナーやってます!

ごゆるりとご参加を♪

幸福の4の柱 ~仕事・お金・健康・精神~

 

帝王学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ