
かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

トヨタとスズキが包括提携です! 車業界も競争が世界的に激化!! 私は、ともかく『燃費』♪

この話、実は以前にも触れてます!

私が”低燃費マニア“だということも!

 

車業界はIotの流れも受けて、

競争は激化!ガンバれ!日本!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

トヨタとスズキ!?

 

 以前にも触れた記事です!

参考になれば♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

今回のお話は、

それが大筋合意しましたよ!

って話です。

 

分野は、調達や開発、その他

広く提携していくそうです!

 

株の持ち合いも検討中

模索状態ですね。

 

これでトヨタは連携を含めると、

年間1800万台の大きさとなります!

 

 開発においては、

・ITの活用

・自動運転技術

・環境規制の強化

・電気化

など、提携していきます!

 

競争力の高い取引先の相互の紹介で、

マーケティング強化も図っていきます。

 

スズキは2015年にフォルクスワーゲン

資本・業務提携を解消しているため、

 

今回のトヨタとの提携は、

事業これからを考えると必須と言える。

 

これでトヨタの提携先は…

富士重工業

いすゞ自動車

BMW(ドイツ)

マツダ

 

1月には、アメリカのフォードと

スマホと自動車の連携のための

コンソーシアムを設立してます。

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

なんで、そんなに連携を?

 

 そこまでやる?

って思いますかね?

 

これから車業界は競争が激化します!

Iotの流れをみたら一目瞭然でしょう。 

 

 自動運転なんて近い未来です。

そんな中、孤立しているとどうなるか?

 

情報が全く入ってこない!

なんて状況が生まれます。

 

今後のビジネスに必須なのは、

速さ!つまり、情報力です。

 

それには、どれだけ大きな母体があるか?

が要になってきます。

 

大ききれば、情報のネットが伴って

デカイ!のです。

 

日本の技術!

IoTで磨きがかかること願いたいですね!

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ