かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

私の“生い立ち”を♪ 自殺を考える方は見てほしいなぁ♪ これが私の黒歴史(?)!

お題「わたしの黒歴史」

 

“生い立ち”を書いてみよう♪

お題スロットを回すと、『わたしの黒歴史

 

なるほど!書けってことですね。

わかります!!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

ターニングポイントは高校時代から!

 

中学受験…私にとって最初の難関でした。

そこに人生最大の全力をかけるわけです!

 

故に、誘わるように塾へ…

成績が上がり、志望校を良い学校に…

 

お分かりですね?

はい!大失敗をしたわけです。

 

行けた高校というのが、

とんでもない不良校!!

 

ただ、私は不良になるわけでもなく、

勉強せずとも、成績はトップクラス。

 

特に何もしないがために、関心を持ったことがありました。

それが『社会問題』! 毎朝、ニュースを見て(^^♪ですね。

 

そこで、どうにかならんか?と考え、

国が回るのは、“税金”があるからだ!

 

じゃ、税理士だ!

となったわけです。

 

単純な男です。

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

人生最大のターニングポイントは20歳!

 

そのまま時は流れ…20歳

その時に、一度人生を振り返ってみました。

 

すると、思ったこと

『何にもできてない!』

 

さらに、何もできていない自分なのに

『多大なる無限の感謝を受けてきた』

とも思うわけです。

 

車、ひとつとっても、

・開発者がいる

・製造者がいる

 

何かしら汗水垂らしてきた方が大勢いる。

多大なる感謝の連続で組み上がっています。

 

つまり、

『何一つ、自分は社会に還元できていない!』

というのが結論として感じたこと。

 

私に心情として、

『1』のものを『1』で返すのは無意味だと思っています。

 

『10』でも『100』でも『1,000』にでもして、還元したい。

それが“進化”だと思っているからです。

 

そこで、『この先、この感謝を返せないな…

それどころか、社会にマイナスになりそうだ

 

『ってことは、ここで死んだ方が社会貢献だ!

実は私、自殺志願者でした。 

 

ただ、救われたのが、

私の中で人生最大のイノベーションが起こったことでした。

 

『あっ!? もう死んだ命なら、

世界のために人生、棒に振っても構わんじゃん!!』

 

そこから、人生は大きく変わりました。

“感謝”や“愛”といった類のために生きようと決めたからですね!

 

私が勉強する原動力も“ココ”にしかありません。

誰かがやらないなら、代わって私がやればいい。

 

それらをかんたんに伝えられれば、

それで万事OK!ですよね?

 

まだまだ、書くことたくさんです。

それもまた別の機会にしましょうかね。

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ