かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

日本の音楽シーン♪ ”売れる音楽“って? 重要なのは『分母の数』!

何も隠そう、私は昔、バンドをやっとりました!

担当は、ベースでしたね!

 

尊敬するベーシストは『亀田誠治』です!

レッチリのフリーも凄いと思いますよ!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

日本の音楽も、トドノツマリ経済!

 

まず、『メジャー』『インディーズ』

の違いからですよね!

 

私もバンドはかじった程度なので、

詳しくは知らないのです。

 

このブロクがまとまってそうでした!

www.yuuki-liberty.com

 

つまりは…

 

§ メジャー

 日本レコード協会入会しているレーベルに所属している方

 

§ インディーズ

 日本レコード協会入会していないレーベルに所属している方

 

 

違いとすれば、こんな感じ。

プロとかではなく、ソノの違いのみです。

 

さらにある違いは、

メジャーの方が、メディア露出が多い!

 

と言うことです!

これ、経済的にかなり重要です!

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

売れる音楽とは?

 

音楽を売る!

となると2つの方法しかないかな?

 

と、個人的には思っています!

それは、というと…

 

§ 科学的に脳に届き易い音楽にする

§ 流行りの音楽にする

 

このいずれかだと思います。

このふたつから外れば、まず期待できないでしょう。

 

それぞれ、見てみましょ♪

 

 

§ 科学的に脳に届き易い音楽にする

 

これは結構、有名なのですが、

『売れるコード進行』といものがあるのです。

 

悪魔との契約とも言われていますが、

通称”カノン進行“というもの。

 

このブロクがわかりやすいので、

こちらを、ご参考に♪

densetsunavi.com

 

つまり、耳に残ったり、

心地よかったりする音がある!

 

ってことです。

それは生物である以上、抗えません!

 

”悪魔との契約“というのは、

都市伝説的なものなので、

 

気になる方は、

先ほどのブロクをチェック♪

 

 

§ 流行りの音楽にする

 

これは至極、かんたんな話。

そりゃ、そうでしょ!

 

ってなりますよね?

言わずもがな、売れるわけです。

 

ただ、ここで、重要なことは、

先ほど”重要“と言った、

 

『メディア露出』です!

メジャーの方が売れやすいのはここです!

 

流行りは作れます!

これに関しては、お気付きの方も多いかと、

 

『このバンド、事務所がゴリ押ししてるなぁ』

まさに”コレ“のことです!

 

メジャーに所属できるバンドです。

当然、実力はあるからこそ、

 

そこまで引っ張ってこられたのです!

 つまり、売れる要素は皆、持っている!

ってことですよ。

 

状況としては、

『ただ、知らないだけ!』っていうことです。

 

『この商品すごいんです!絶対に売れます!』

『…そのことを、誰が知ってんの?』

 

これもマーケティングで言われること。

つまり、“メディア露出”がその手当てなのです!

 

そりゃ、売れるわな!ってことですよ。

じゃ、2つのポイントの共通点は?

 

それが『分母の大きさ』

なのです!

 

10人のモノを売るのと、

100万人にモノを売るとすると、

 

どちらの方が買ってくれる方が多いと思いますか?

かんたんですね。

 

100万人の方ですよね!

愚問でしたね。

 

10人にモノを売って、100%売れたとしても、

10人ですよね?

 

100万人にモノを売って、10人に売ればいいとすると、

0.001%だけ売ればいいのです。

 

つまり、

・売れる要素が少しでもある

・分母が大きい

この要素があれば、売れます!

 

どうでしょうか?

一個人の意見なので、あしからず…

 

色々と売れたらいいなぁ~

f:id:kyohei-yaa:20170219214327j:plain

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ