
かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

ふと思ったことをつらつら… 将来考えて“貯金”! エライ!コツコツと♪ 残念ですが、将来…生活保護かもしれません…

最近、色々な方と話させていただく機会が多く、

その都度、考えさせられます。

 

何を考えるのか?

それは、“みなさんの将来”です!!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

将来見据えて、しっかり貯金!

 

堅実なやつは毎月、貯金して、

将来のためにお金を貯めるんや!!

 

こんなこと思っている方います?

マジメでいいですねぇ~!

 

って、昔は言ってたでしょうね。

今、これやると、将来どうなると思います?

 

とんでもない将来が待ってますよ!!

まぁ、そんな方は信じないでしょうから聞き流す程度で結構です♪

 

以前、物価の上昇について触れました。

⇓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

物価とは、

物とお金のバランスのことです。

 

つまり、物価が上がったってことは?

モノの値段が上がった!ってことですよね?

 

じゃ、その反対のお金の価値はどうでしょう?

はい、下がりますよね?

 

今まで100円だったものが、105円となったなら、

もう、同じモノを同じ100円で買えないのです。

 

分かりやすいか、どうかわかりませんが、、、

まずはデータを、ご覧ください!

f:id:kyohei-yaa:20170225222214p:plain

参照:画像 : マクドナルドのハンバーガーがいくらだったか覚えていますか? - NAVER まとめ

 

これは『Mドナルドのハンバーガーの年代別の値段』

近々の最低価格は、2002年8月で59円

 

現在は、100円です!!

だいたい15年で約倍!!

 

どうですか?物価ってこうゆうことです。

もう、59円ではハンバーガーは買えません!!

 

これが近々に来ているわけです!

タイヘンだ!!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

でも、今まではなぜ問題がなかったの?

 

そうです。これがあるから時代が動かないのです。

何もしなくてもよかったんです!

 

どうゆうことか?

今までは、デフレだったんです!

 

つまり、物価は下がってました!

ということは、

 

お金の価値は上がってました!!

うれしいですね!

 

だから、何もやらなくてよかったんです!

なので、流行ったのが『貯金』です。

 

じゃ、これからはどうなのか?

インフレですね。物価は上がります。

 

貯金してる場合じゃない!!

やばいですよ!!

 

今、1,000万円分頑張って、貯金したとしても、

将来には、なんと…

 

500万円程度になっていたっておかしくないのです!?

これ、ホントですよ。残念だけど…

 

勉強しよう!って気になりました?

面白くないですか!?

f:id:kyohei-yaa:20170225233627p:plain

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ