
かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

ドローンに日本規格を! 目指せ!世界規格だ! 実現できれば経済を加速だ!

世界規格…それは、世界の“型”

型さえ決まれば、後は進化あるのみ!

 

それを、我が国“日本”が獲りに行く!

いつかドラマ化かな?

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

ドローンの世界規格を!

 

経済産業省が ドローンの国際規格づくりに乗り出した!

宇宙航空研究開発機構(JAXA)とタッグで勝負!

 

・衝突防止システム

・自動制御システム

こういったところを開発していく。

 

2025年に国際標準化機構(ISO)の承認を目指す!

今、普及の妨げになっているのが、“規格”なのです。

 

現在のドローンの市場は、

1.2兆円強程度。

 

これが、2020年では試算だが、

2.5兆円弱!!なんと5年で倍以上!

 

これは、国際標準を獲ってしまえば、

デカいビジネスチャンス!!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

国際標準って?

 

過去でどんな国際標準があったか?

自分が、知っている範囲でかんたんに♪

 

§ VHS

 

若い方はご存知だろうか?

いわゆる“ビデオ”というやつです。

f:id:kyohei-yaa:20170226130605p:plain

 

開発したのは“日本ビクター”

現在はJVCケンウッド

 

これが世界の基準だったんです!

時代と共になくなりましたがね。

 

2016年に生産が終わってます。

結構、最近なんですね!

 

§ Blu-ray

 

こちらは現在進行形ですね!

馴染みありますか?

f:id:kyohei-yaa:20170226174143p:plain

 

開発したのはソニー㈱“

対するはDVDでしたが、

 

Blu-rayが勝ちましたね!

まぁ映像はキレイですからね!

 

なので、 現在では、”レコーダー“というと、

Blu-rayのレコーダーを指すことがほどでしたよね?

 

このように型が決まれば、

あとは、機能での開発となるので、

 

その業界にイノベーションが起こりやすくなるだめ、

経済的にも潤うのです!

 

当然、開発した側も儲かりますよね!

ドローンもこれからまだ伸びます!

 

将来を考えるのであれば

奪取しておきたいじゃないですか!!

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ