かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

“健康”という投資! 以前の続きですね! 健康に対する“リターン”とは?

以前から健康!健康♪と叫んでおりますね。

それほど、重要だと思っているからです。

 

今までは『コストを下げる』方面でのお話でした。

今回は、利益を得る!というアプローチです!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

健康って投資?

 

とりあえず、以前のブログを♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

以前の内容としては、

健康のため、全額負担で予防しようと、

 

病気になる度に、何度も3割負担で治療しようが、

大差ないよね? みたいな内容だったかと思います。

 

ただ、よく考えてみてください。

病気で入院したらどうでしょうか?

 

収入補償保険に加入しているから安心ですか?

それって全額補償で長期間の保険ですか?

 

よくあって半年とかだと思います。

つまり、病気になることで、

 

費用ばかりに目が行きがちになりますが、

滅失する収入もあるのです!!

 

これが会社員などの雇用の身であるならば、

まだ、会社が守ってくれるかもしれません。

 

ですが、自営だったとしたら、

もはや死活問題です。

 

これからの社会では、ニーズは多様化し、

細やかな対応が可能な個人事業などが増えると思われます。

 

やっと自分の事業がスタートだ!

と気合いを入れた途端、大病…

 

笑い話にもなりませんよ。

でも、現代の日本人であれば、

 

ほとんどの方が健康のことなど知らず、

健康だと思い込んでいる状況。

 

いつ、誰が、病気で亡くなろうと、

何らおかしくありません!

 

男性?女性?若年?高齢?

全く関係ないですからね。

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

イノベーションと健康?

 

先程の続きにもなりますが、今後、

個人事業など、小回りが利く事業が増える。

 

そうならなくともですが、

社会においてイノベーションって重要。

 

新たな発想がなければ、

時代は変わらないのです!

 

そのために重要なのは、『脳』

特に“右脳”ですね。

 

理論的ではなく、直観的に発想する。

これがイノベーションの基礎です。

 

健康と何が関係あるのか?

あるんですねぇ~♪

 

“脳内物質”と呼ばれるもの。

ドーパミンセロトニンなどのホルモンのこと。

 

これ、脳内物質と言ってますが、実は、

脳から産生されるのは、わずか3割程度…

 

じゃ、どこから出るねん!!

ってなりますよね? それは、、、

 

『腸』です!!

残り7割程度はここで産生されます。

f:id:kyohei-yaa:20170228191633p:plain

 

セロトニンにあっては、なんと、

95%は腸で産生されるそうです。*1

 

ただ、ですよ。これは“健康”である場合の話。

つまり、不健康であれば、そんなうまく産生させていません。

 

うつ病なんかも、ここから来ていると言われるほどです。

そうなれば、不健康で正常に脳は働きますか?

 

不健康では脳は正常に動きませんね。

残念ですが、これが多くの日本人です。

 

うつ病が増えているのも、

日本人がイノベーションが苦手なのも、

 

原因はここにある可能性すらあります。

これで、個人事業をするというのであれば、

 

イノベーション失くして、

収入なんて望めませんよ!

 

健康って大切ですよね?

これは個人的にもですが、

 

社会にとっても大切です!

医療費が下がれば、何よりもいいですよね?

 

みなさんに健康という価値が届けばいいなぁ♪

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ