
かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

農協がお寿司のスシローに出資!? 農協からの直接の仕入ルートを求めて!!

全国農業協同組合連合会(JA全農)が、

スシローグローバルホールディングス(GHD)に、

 

直接出資するというお話です!

農協も変わりましたねぇ~♪

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

全農が投資だ!

 

2017年の3月中に、最大で

40億円もの出資をするそうです。

 

目的は“ルート作り”です!

スシローからしたら、仕入ルートですね。

 

今までは、全農から卸業者に行き、

そこからスシローは仕入を行っていました。

 

それを、

全農 ⇒ 卸業者 ⇒ スシロー

 

 こうしてしまおう!ということです!

そうなれば、

 

スシローは当然、安く仕入れられる!

コスト減で、必然的に増益に繋がります!!

 

さらに、生産者からしたら、

直接、スシローと繋がるので、

 

今までの卸業者の価格の調整などなくなるため、

競争力が高まります!!

 

もっと先の狙いとしては、

国際競争力を付けたいのです!

 

アメリカは不参加と言っているようですが、

それでも強行できるようにしようか!

 

という話がTPPにも出てきているので、

ここに対する手当てというわけですね。

 

日本の農業は弱い…

絶対的な面積も少なく、高齢化が否めない。

 

短絡的な方のお得意の“低価格勝負”

もできないですからね。

 

これでこんな状況が変わればいいですね。

がんばれ!ニッポン!!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

日本の農業って危険?

 

そもそも、日本の農業っていいのでしょうか?

考えたことありますか?

 

それでは、面白いデータをば、

 

§ 主要国の有機栽培農耕面積*1

オーストラリア:11.3%

スイス:9.7%

イタリア:7.9%

イギリス:4%

アメリカ:0.5%

日本:0.1%

f:id:kyohei-yaa:20170301130058j:plain

 

はい!こんだけです!

遥かに少ない!世界はもっと進んでいます!

 

これは日本には農薬指導があったり、

国が認めているから安心!など、

 

健康のため、薬がベスト!薬はイイもの!

のような洗脳から、日本はこんな数値です。

 

薬には必ず副作用があるように、

農薬も同じく、全くの無害なんて、

 

あり得ません!

そもそも、自然なモノを使用するわけではないので、

 

先程の出資により、現状が改善されたとして、

根本はこのままだとすれば、

 

それはいいのでしょうか?

日本の農業、まだ改善の余地は多いですね!

 

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ