
かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『週末起業』って知ってます? 週末を活かしてお仕事! 働き方改革だ!

『週末起業』ってご存知ですか?

なかなか聞き慣れはしないですね。

 

これから働き方はかなり多様化します。

その一環ってことですね!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

週末起業!?

 

そもそも、週末起業とは?

 

ユーキャンの週末起業講座|週末起業とは

「週末起業」は会社を辞めることなく、休日(土日)や帰宅後の時間を活用し、インターネットを使って起業する起業法です。

www.u-can.co.jp

 

まぁ、そのままですね。

最近、副業が騒がれてますね。

 

週末起業も、要するに”副業“です!

副業が社会全体で解禁ともなれば、

 

週末起業はどっと増えるでしょうね!

今までは終身雇用という謎の文化がありました。

 

今ではそれも”神話“

難しくなってきていますね!

 

 

そんな中、リンクで上げたのも、

ユーキャンで、どうやら週末起業の講座があるそう。

 

これからはこれが主流になるのか?

お仕事も楽しくできたらいいなぁ♪

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

副業って?

 

何しよう?ってとこですね。

具体的には…

 

・かんたんにアクセサリーを通販

・経験活かして1時間程度でコンサル 

 

他にも様々な形はあります。

これらは今は気軽にスマホでてきたりしますね。

 

このため、かんたんであるが故に、

やってみようという方が多く、

 

しかも、それで結構儲ける方がいるんですね。

そして、それが本業に!

 

ってこともあるわけです!

でも、それもあり得るのです!

 

どうゆうことか?

それはですね。

 

ニーズの多様化です!

標準化は、もはや全ての分野でされてます。

 

そうなれば必要なことは、

きめ細やかな顧客への対応。

 

ニッチな分野へのアプローチだったりしますね。

その点、個人であれば小回りは利きますね。

 

私も個人事業の身分も持って入ますから、

これからが大切になってくるでしょうね!

 

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ