かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

知財が増えるかも! ビックデータも仲間入り!? 知財ってわかりますか?

知財にお仲間が増えるかも♪

ビックデータさんです!

 

知財と言われて、ピンとこないでしょうか?

世の中にはたくさんありますよ!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

知財って?

 

知的財産権のことです。

 

知的財産権(ちてきざいさんけん、intellectual property rights)とは、著作物(著作権)や工業所有権などといった無体物[1]について、その著作者などが、それに対する複製など多くの行為に関して(無体物であるにもかかわらず、あたかも有体物として財産としている、あるいは所有しているが如く)専有することができるという権利である。専門用語的な解釈としては専有権とされることもある[要出典]。その性質から、「知的創作物(産業上の創作・文化的な創作・生物資源における創作)」と「営業上の標識(商標・商号等の識別情報・イメージ等を含む商品形態)」および、「それ以外の営業上・技術上のノウハウなど、有用な情報」の三つに大別される。

 

知的財産権 - Wikipedia

 

著作権ってよく聞きませんか?

これも知財です!

 

要するに、カタチのない財産です!

そこに、ビックデータを入れましょう♪

 

ってお話なんです。

時代の流れですね!IoTです!

 

今後ビックデータを保護して、

不正利用を差し止められるようにしてきます!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

やはり、IoT!?

 

これからIoTは加速して、

現実味を増していきます。

 

自分の周りでも、その影響により、

仕事が変わっていく方が続出しております。

 

自分はその方にも、『IoTがくるで!』って

注意喚起していたんですけどねぇ~

 

しかも、10年前から!

分かっていた方は、もう大儲けしていた方でしょうね!

 

みなさんの周りにはいらっしゃらないでしょうか?

なんと、やっていたお仕事すらなくなっていく…

 

なんて方もいましたよ。

そんな方って何をやればいいんでしょうね。

 

私はそんな方でも救えるビジネスを、

模索中なんですよね。

 

実際に動いて、あとは標準化なんですが、

時間かかりますねぇ~

 

既に、おひとりには、動き初めていただいております。

期待の星ですね!

 

私が行うビジネスは救う方を選びます。

・素直な方

・実直な方

・がむしゃらでも、石にかじりついてでも、頑張る方

 

選考基準ですね!

特に3点目、最重要項目です。

 

おそらく、これらがなければ、

私には付いて来れない…

 

持ち合わせがない方は、

ぶっ潰れる可能性があります。

 

私と同じようなことをしていただくだけなのですが、

人にはなかなかできないそうなので…

 

事業内容は、固めている最中ですが、

すでに武器が数々あるので動けはします!

 

社会に貢献できる人材育成をやっていきたいですね!!!

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ