
かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

自動運転だ! トヨタとNTTが異業種連携! ススメ!技術革新!!

自動運転なんて理想ですが、

まだ夢と言ったところ…

 

でも、すぐそこまでは来ています!

日本の技術でカタチに!!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

〜〜心も体も喜ぶ!〜〜インナービューティデトックスお話会

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

連携だ!

 

トヨタ = 車

NTT = 通信

 

異業種が連携します。

超高速無線通信の技術でも連携です!

 

これが自動運転には必須なのです!

実は以前にも触れた“5G”というやつ

⇓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

第5世代移動通信システムのことです。

これによって欧米をリードしたい狙いです!

 

これにより、5Gを利用し、

コネクテッドカー(繋がる車)

f:id:kyohei-yaa:20170323141442p:plain

こんな感じ!?…違うか、、、

 

ビックデータやAIなどを活用した

共同開発を行っていきます!!

 

5Gと自動車が連携するのは

国内初の試みです!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

どうなんだろ?

 

現在、携帯電話に使用されるのが

4Gという5Gの型落ち

 

スピードはなんと10倍もの

速度の差があるそう。

 

さらに、この4Gにおいては、

トヨタは既にKDDIと連携済み。

 

5Gに関しても協力していくそうです。

競合せんで、よかったぁ…

 

かたや、日産・ルノーでは、

マイクロソフトと提携

 

ホンダはソフトバンクと連携

海外では…

 

BMWダイムラーアウディが、

インテルエリクソンと連合形成

 

GMはAT&Tと4Gで連携

これも流れのようですね!

 

当然、これで自動運転も

実現までの速度も10倍!?とは言わないものの、

 

ぐっと身近に近づきまいた!

タクシーがなくなり、その他に人手がいけば、

 

人手不足も解消!!

そもそも、そのころには機械が獲って変わっているかも!?

 

日本の将来。

今からは創造つかないレベルまで来ているかもしれませんね!!

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

〜〜心も体も喜ぶ!〜〜インナービューティデトックスお話会

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ