かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

お金のベンキョ♪ 第7講『経済的に時間とは“利益”である!複利って偉大だ!』

お金のベンキョ♪ 第7講です!

鉄板(?)のシリーズ化です!

 

まぁ、できる限りかんたんに(^^♪

お話できたら幸いです!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

〜〜心も体も喜ぶ!〜〜インナービューティデトックスお話会

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

時間を大切に!

 

とんでもなく当たり前のことを言いましたね。

ただ、ここで言う意味とは、世間のソレとはちと違うかも。

 

投資においての時間とは、

ほぼ直接的に利益に直結します!

 

逆を言えば、時間という概念がなければ、

投資をやっても儲かることはありません。

 

以前の第5講にて“働く”ことを上げました。

⇓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

就職をして働くということは、

時間を切り売っていることと同義と言いました。

 

働く = 時間の切り売り

つまり、時間に価値があるから、

 

働いて給与を頂けると言っても過言ではない。

当然、職務は全うしないといけませんが…

 

でも、投資においてなぜ時間が大切なのか?

これはスゴイ理由があるんです。

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

アインシュタインの思う最大の発見とは?

 

まずは、この方をご紹介。

f:id:kyohei-yaa:20170328153023j:plain

とても有名な方ですね!

 

アルバート・アインシュタイン

1879年に生まれ、1955年に亡くなっております。

 

ドイツの理論物理学者で、主な発明としては、

相対性理論  ・光電効果

ブラウン運動  ・ラジオメーター

・冷蔵庫    ・重力レンズ

・ボース=アインシュタイン凝縮

大統一理論  etc…

まぁ、スゴイ方ということです。

 

このスゴイ方が

『歴史上最大の数学的発見、それは○○である!』

 

と言わしめた“ある発見”があるのです。

その発見が複利です!

 

そんな言うほどかぁ~

とお思いですか?

 

これほどスゴイ方が言うことです。

当然にスゴイです!ヤバイです!

 

細かな説明は後の講義にしましょう♪

ここから投資っぽくなるかもですね!

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

〜〜心も体も喜ぶ!〜〜インナービューティデトックスお話会

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ