かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

お金のベンキョ♪ 第19講『投資をしない!というリスク! お金という価値を保存する!!』

お金のベンキョ♪ 第19講です!

鉄板(?)のシリーズ化です!

 

まぁ、できる限りかんたんに(^^♪

お話できたら幸いです!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

価値が減った!?

 

以前の記事のお話しを少しおさらいです。

⇓詳しくはこちらを(^^♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

これは、物価が上がったら

どうなんの?ってお話しでした。

 

モノの値段を上がり、

お金の価値は表記上、変わらずとも、

 

モノの値段が上がって、以前とは同額では

購入できない…という状態が生まれているため、

 

相対的に見れば、お金

という価値は下がってしまってますよね?

 

というお話しでした!

今度は、それに対する対策

 

的なお話になります!

必見ですね!!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

価値を保存せよ!

 

お金の価値が下がってしまう…

これはなんとかせねば!というところ。

 

でも、どうしたらいいのでしょうか?

大切なのは"ソコ"ですよね?

 

賢い方だと、すぐに答えが出ているはずです。

かんたんな話、使っちゃえばいいのです!

 

どうゆうことか?というと、

状況として、モノの値段が上がってるんですよね?

 

つまり、資産を

『お金』といして保有するのではなく、

 

『モノ』として保有したら、

必然的に価値は上がりますよね?

 

なので、以前と同じ例え話を

前提にお話しすると…

 

100万円持っています!

現状、100万円の軽自動車は買えますね!

f:id:kyohei-yaa:20170415144543p:plain

でも、まだ車は乗れるので、

10年後にほしい!

 

物価上昇率10年後に10%

上がるとしましょう!

 

賢い方は、この100万円を

『株式』に変えてしまいます!

 

そうすると、10年後、車の値段は

100万円が10%値上がりしているので、110万円

 

その時に株式を売って、110万円を手にし、

購入してしまうのです!

 

ただ、これはその株式の銘柄の

相場の上下が全くない前提ですがね…

 

でも、なぜ株式が110万円になっているのか?

ってことろですよね?

 

ってのは、

またの機会にしましょうかね♪

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ