
かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

お金のベンキョ♪ 第20講『投資をしない!というリスク! 株にしたら価値の保存!?』

お金のベンキョ♪ 第20講です!

鉄板(?)のシリーズ化です!

 

まぁ、できる限りかんたんに(^^♪

お話できたら幸いです!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

なぜ、守れる!?

 

以前に続きですね!

⇓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

 

投資をしないことのリスク

の話ですね!

 

そのリスクとは、

物価の上昇でしたね!

 

そこから守るため、

お金を株式に変えましょう♪

 

って、お話で、そこの中で、

なぜ、株式に変えただけで守れるのか?

 

という疑問がありました。

そのなぜ?の話です!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

実は、当たり前のこと!

 

実は、たいしたトリック

みたいなものはありません。

 

考えれば、ごく当たり前のこと

を言っています。

 

どうゆうことか?

というと、

 

株式を購入したら、

会社には、そのお金が行きますね!

 

すると、その会社はそこで何をするでしょう?

当然、お仕事をします。

 

つまり、そのお金を使って、

モノに変える作業を行っています!

 

わかりましたね!

株式のその先でモノに置き換わってます!

 

そして、会社という組織は、

それを半永久的に継続します!

 

すると、手元にあるお金は

永遠と物価の影響を受ける続けるということ!

 

株価はそれに基づき決定されます。

つまり…

 

株式を保有しているだけで、

物価の影響を加味できている!

 

という状況が生まれるのです!

これで、物価が上がろうとも、

 

“お金”という形で保有をしない限り、

損をすることはないですね。

 

 

ただし! ですよ。

当然、株価は変動があります!

 

物価に関しては、そのベースとなっている

情報の一部に過ぎません!!

 

つまり、無闇やたらに株式を購入してしまえば、

それこそ大損…なんて十分にあり得ます。

 

大切なのは、バランスです!

自由にできるお金は資産の3割

 

というのが理想と言われていますが、

それも人それぞれでしょう。

 

さらに、勉強しないととんでもないとに…

ただ、買ったら損したくないですよね?

 

じゃ、勝手に勉強するので、

それも、ひとつの手だとも思いますね!

荒療治ですが…

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ