かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

お金のベンキョ♪ 第21講『私、投資とは縁遠くて…えっ!?私、投資してるの!!』

お金のベンキョ♪ 第21講です!

鉄板(?)のシリーズ化です!

 

まぁ、できる限りかんたんに(^^♪

お話できたら幸いです!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

世間の投資って!?

 

みなさんの投資のイメージ

って、どんな感じですか?

 

お金を持ってる方のもの?

損するようなもの?

 

難しい感じのもの?

そもそも、わからない?

 

人によって様々でしょうね!

ネットなんかでは!

 

『株で何百万円儲ける方法』

など、 胡散臭いですよね?

 

ただ、すべてが嘘とも言えませんし、

何が本当かもわかりません。

 

でも、みなさんも、実は…

きっと、投資してますよ!

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

投資を見てみよう!

 

投資ってどんなの?

ってのを見てみましょう♪

 

§ 預貯金

f:id:kyohei-yaa:20170422174047p:plain

これも投資です!

みなさん、やってますよね?

 

リターンは、利息!

ですね!!

 

§ 証券(ペーパーアセット)

f:id:kyohei-yaa:20170422232431p:plain

言わずもがな、ズバリですね!

投資のど真ん中ですね!

 

リターンは、配当や売却益!

ですね!

 

§ 現物資産

f:id:kyohei-yaa:20170422232745p:plain

これも投資なんです!

なかなかやってる方いないかな?

 

リターンは、売却益!

ですね!

 

§ FX(外国為替)

f:id:kyohei-yaa:20170422233139p:plain

これは、流行りですね!

やってる方は案外いますよね?

 

リターンは、売却益!

ですね!

 

§ 保険

f:id:kyohei-yaa:20170422234200p:plain

これ、盲点なんです!

みなさん、やってますよね?

 

保険は投資ですよ!

賢く使えば、いい投資です!

 

そんな話は

また別の機会にでも♪

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

3分でわかる♪血管年齢・臓器・ストレス測定会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ