かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

投資信託が売れない!? 『毎月分配型』を買わなくなった! いや、実は社会悪だったのです…これは市場に正常化(^^♪

投資信託が売れなくなったんですってぇ~

そもそも、売れてたのが、

 

 『毎月分配型』って

投資を知らない方が多く買ってたからでしょ~ 

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

投資信託が売れないよ!

 

そのままですが、投資信託が売れなくなりました。

投資信託は株式と同じく"証券"のことです。

 

 

投資信託全体で、購入者に戻すお金

購入者から頂くお金14年ぶりに上回りました!

 

その大きな原因というのが、

『毎月分配型』投資信託が売れなくなったこと。

 

 

実は、コレ…

当たり前のことなんです!

 

以前にお金のベンキョで同じようなことを言いました。

⇓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

毎月分配型というこは、得た利益を、

吐き出してしまうことを指します!

 

再投資する元本はない、つまり、

複利効果はない!ということです。

 

複利についてはこちらを(^^♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

www.kantankeizai-kumaburogu.com

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

じゃ、売れなくなったということは、

ただ市場が正常化しただけということです。

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

そもそも、毎月分配がなぜ売れたか?

 

問題なのは"ソコ”ですよね?

よろしくないのに売れてしまったんです!

 

なぜなのか?それは売る側が、

消費者のニーズに応えたから!

 

ごくごく当たり前の社会的行動から生まれてます。

そう、毎月分配に需要があったんです!

 

 

 

一番売れやすかった世代は、

老後世代です!

 

もう、増やすこともないから、

年金の足しになればいいなぁ~

 

こんな需要から売れました!

さらに、売れたのはその世代だけではないです。

 

他の世代でも売れました。

なぜか?答えは単純!

 

すぐに現金化したい!なぜなら…

不安だから!

 

そもそも“投資”というものを知らないでやるから、

問題なんです!投資にリスクは付き物です!!

 

 

 

さらに、問題なのが、それで問題が全くなかったこと。

どうゆうことか?というと、

 

長いこと、『デフレ』だったんです!

つまり、お金の価値が上がっていっていたんです! 

 

 

こんな様々な要因があって、

現在に至り、さらに、気付き始めた市場が、

 

『毎月分配は買わない!』

という選択に至ったんですね!

 

ただ、投資の方法により、その使い方は様々、

毎月分配であった方が、ある手法を取ったときに有利!

 

など、十分にあり得ますので、

一概に悪とも言えないのも正直なところです。

 

重要なことは、

勉強しましょ♪ってことです!

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ