かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

マックの裏メニュー!幅を広げるってよ! でも、朝ってそもそも商売時なの?

みなさん!朝ごはん食べてますか?

食べないとチカラでないですか?

 

もし、出ないとしたら、それは思い込みですよ!

朝ごはん食べた方がいいというのはガセですから!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

投資信託が売れないよ!

 

日本マクドナルド『裏メニュー』

 

 

 

 

なるものにチカラを入れていくそうです!

 

それを朝にも広げるというわけ!

さらに、種類も増やします!

 

そもそも、『裏メニュー』とは、

ただの“組み合わせ”のことです。

 

組み合わせは様々あるようです!

⇓参考までに、、、

https://裏メニュー.com/category/mcd/

マクドナルド裏メニューと裏技まとめ!無料で出来る物や頼み方も紹介 | らいふのーと

明日やってみよう!マックの裏メニューの頼み方、全て公開! | 食べモグ

 

それを以前の285通りから、

583通りに増やすそうです!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

そもそも、朝ってどうなのか?

 

マクドナルド曰く、

『朝の売上比率は伸びてきている』

 

とのことですが、

その割合は、1割程度…

 

それで、伸びて来たんかい、、、

って数字ですね。

 

ってことは、朝マック開始当初って、

どんだけ売上比率悪かったんだよ!

 

というレベルでしょう。

それでも続けていたということは、

 

かなり肝入りの企画、

先行投資だったのでしょうね!

 

現時点では、到底当たったとは言えない状況。

むしろ、止めた方がいいくらいだと思う。

 

現状で“朝”という市場は、

コンビニの圧勝の状態です!

 

そりゃそうでしょうね。

店舗数が遥かに多いし、

 

色々と揃い、早いと、

とにかく便利!朝は時間がないですからね!

 

 

つまり、マクドナルドが勝つには、

この無敵とも言える“便利”に勝つ必要があるのです!

 

果たして、その勝機がメニューの刷新なのか?

怪しいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ