
かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

お金のベンキョ♪ 第31講『続・お金の循環 銀行に預けたら?結局、ダメじゃん!』

お金のベンキョ♪ 第31講です!

鉄板(?)のシリーズ化です!

 

まぁ、できる限りかんたんに(^^♪

お話できたら幸いです!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

続・お金の回り方

 

前回は『お金の回り方』

についてでした!

 

経済規模を考えると、

ちゃんと回さないと、

 

経済がどうやっても大きくならないよね?

ってお話でした♪

↓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

でも、みなさん貯金するとすると、

どうしてますか?

 

きっと、本当にタンスに貯金!?

なんてしないですよね? 

 

 

 

そうなると、

どうしますかね? 

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

お金を止めてみよう その2!

 

前回、お金を止める手段として、

『タンス貯金』を挙げました。

 

これは分かりやすくするためで、

現実的ではないわけです…

 

現実的に貯金をすると、

『銀行預金』じゃないですか?

 

 

そうしたら利息も付くし♪

…ほぼ、0ですがね、、、

 

 

 

でも、銀行なら銀行が社会にお金を回してくれる!

実際、そうですよね!

 

じゃ、貯金でもいいじゃない!

…本当にそう思いますか?

 

みなさんがお金を貸すとして、

絶対返せるだろう相手にしか貸さないですよね?

 

それは銀行も同じです!

つまり、銀行にはお金が滞留しがちです!

 

これは、みなさんの財産を預かる以上、

とうしようもないことです!

 

さらに、その大切なお金を使って、

銀行が大量に株など買うと思います?

 

あり得ないですよね?

そうなると、

 

銀行がお金を持ったところで、

結局、最適なお金の循環はうまないのです!

 

じゃ、どうするか?

ってのが、投資ってわけです!

 

それには当然、勉強しないといけないし、

それなりの知識も必要です!

 

今からでも遅くない!

やってみませんか? 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ