かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

空飛ぶクルマ!? トヨタが本気で乗り出した! 自動運転は時代遅れ? 4Gから5Gの流れと同じこと!?

みなさん、これはご存知でしょうか?

f:id:kyohei-yaa:20170514122523j:plain

未来のネコ型ロボット*1

 

言わずと知れた!というやつですかね?

そうすると、車が空飛ぶなんて普通かな?

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

トヨタが空飛ぶ車に本気!

 

 

トヨタが空飛ぶ車のプロジェクトに

出資するそうですよ!

f:id:kyohei-yaa:20170514125005j:plain

こんなやつかな?

でも、お金を出すんだから本気です!

 

 

2020年には実現したい!

とのこと!オリンピックに向けてかな?

 

自動運転ですら、同じことを言ってたような?

壁は、厚いようですね!!

 

今まで有志のメンバーが

クラウドファンディング運営してました!

 

今回、そこにトヨタが資金を突っ込む!

ということです!

 

と、言っても資金提供額は、

4000万円!

 

…少なっ!!そんな金額で開発できるなら、

誰でもやってるよ、、、

 

本気とは言うものの、

その面で言うと、怪し極まりない…

 

しかも、実はあめりかでは、

試験飛行や開発発表などされていて、

 

空飛ぶ車も、そこまでおかしなことでも、

なくなってきてるいるのが現状なんです!

 

それなのに、たった4000万円…

大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

とは言うものの、需要は必ずあるはず!?

 

これから自動運転に関しては、

もう近い未来の話と言っていい。

 

そうなれば、免許制度など換わり、

本当に誰でも車に乗れる!!

 

という時代になってくるはずです!

それが実現したらどうなると思いますか?

 

おそらく、とんでもない渋滞が起こるでしょう!

単純に運転される車が増えるでしょうから、

 

それは避けられないわけです!

じゃ、道路を増やす?

 

これは現実的ではありません。

ただでさえ日本には土地がありません。

 

そうなると、あとは乗り合いなどの

乗り方や使い方を熟慮するしかない…

 

そこにかんたんなソリューションを提供できるのが、

空飛ぶ車ですね!

 

 

道路を創造的に増やした格好となりますから!

これは、通信環境と同じこと。

 

4Gでは道が足りないから、さらに大きな道路である

5Gにしよう!ってわけですから!

 

自動運転での通信環境としては、

5Gが必要、空飛ぶ車には、

 

道路の5Gが必要だから

実用化が待たれる!!

 

と言ったところでしょう!

 早く見てみたいものですね!

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ