かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

お金のベンキョ♪ 第32講『借金・ローンは早く返したい! でも、低い利率なら損しますよ!』

お金のベンキョ♪ 第32講です!

鉄板(?)のシリーズ化です!

 

まぁ、できる限りかんたんに(^^♪

お話できたら幸いです!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

借金は返したいという心理!

 

日本人はよく言われる言い方ですが、

マジメ!と、言われますね!

 

そんな方々は同時に誠実

だったりするのです。

 

そんな方であっても借金やローンを

組むことはあるわけです。

 

住宅や車など、理由は様々です。

そして、その借りたお金について、

 

口も揃えた様に言われることが、

『早く返し終えたい!!』

 

これです!日本人の精神を正に表していると思います。

マジメで誠実!となれば、他人のものは早く返したい!

 

でも、それが損をする原因だったりするのです。

イイ人が損をする…イイ例かもしれません… 

 

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

借金というマインドを変えよう!

 

借金という言葉が、そもそも

社会的にネガティブ!!

 

そんな捉えられ方をしますよね?

でも、そんなことないんですよ!

 

 

経済が回ること!

これが資本主義の下の正義です!

 

つまり、儲かる方が正義なのです!

そもそも、儲かる理由というのが、

 

社会的な問題を解決した事による

リターンが儲けなのです!

 

 

 

つまり、感謝の量 = 儲け

じゃ、借金をしたことにより、

 

さらに儲けられたとしたらどうでしょうか?

それって正義ですよね?

 

借金やローンを早期返済しないで、

その資金を元に、利率よりも高い利回りを得られたら、

 

それは正義である!

ということです!

 

じゃ、借金をしなければならない…と言うよりは、

むしろ、していない方がおかしい!

 

していない方は、

お金の回し方がわかっていない人

 

ってことになりますよね?

 

 

キチンと勉強して、得られる利益は得ておきましょう♪ 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ