
かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

日本生命保険が健康支援サービスを開始!? 医療データを集めて、将来の健康に繋げる!

日本にとって一番不足と感じるもの。

それが『健康』です!

 

健康番組など多いですが、

実はあまり知らない日本人…

⇓故に、真実のお話をするのです!!宣伝でした…

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

医療データを分析だ!

 

日本生命保険さんが

能村総合研究所さん、リクルートホールディングスさん

 

と連携を図り、医療データを使用した

健康支援サービスを始めます!!

 

 

 

私と同じ、健康コンサルというわけですね!

将来の市場がわかってらっしゃる。

 

企業や健康保険組合と契約して、

500万人規模のデータを分析し、サービスに繋げるそう。

 

ただ、医療データを民間で使用するための法案は、

まだ整備が進んでいる段階…さすが日本、遅い、、、

 

集約するデータは、

・健康診断結果

・治療履歴

・処方履歴 etc

 

これらを活用し、運動や食事の改善!

他にもストレスチェックをし、病気の早期発見もするそう。

 

サービス開始は、2018年4月から!

まずは、100団体との契約を目指すそうです!

 

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

真の目的って何か!?

 

先程も言いましたが、

『病気の早期発見』

 

コレは確かにいいことですね!

でも、真に健康コンサルをする立場からすると、

 

足りません!なぜなら、やるべきは

『予防』の一択のはずです!

 

しかも、このサービスを通して、

将来の保険の仕組み作りや商品開発に繋げたいとのこと。

 

目的、そこじゃない!?

健康を!など大義名分掲げてますが、

 

やりたいことは、商品開発の市場調査でしょ?

しかも、大義名分を掲げたお陰で、

 

法案まで通し、本来見られない情報を

マーケティングで利用できる!?

 

こんな美味しいマーケティングはないでしょ!

私はこういった“見せかけ”の商売が嫌いです。

 

これは搾取のビジネスになりかねない!

⇓貢献・搾取ビジネスの詳細はここに♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

日本には山ほどあります。

例えば、ト○ホ

 

みなまで言いませんが、

ご興味があればご参照を!

matome.naver.jp

 

他にも、

無添加と完全無添加

・無農薬と化学肥料

遺伝子組み換えの表記

・肉・魚の生態濃縮リスク

 

山ほどあります!

しかも、これが明るみには出ない。

 

なぜでしょう?

利益にならないからです!

 

 

実は国民が知らないが故に

求めてしまっているからです!

 

勉強しないと損をする!

 

当たり前のことですよ? 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ