かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

お金のベンキョ♪ 第33講『お金を稼ぐ!とは? そもそもの発想から変えよう!』

お金のベンキョ♪ 第33講です!

鉄板(?)のシリーズ化です!

 

まぁ、できる限りかんたんに(^^♪

お話できたら幸いです!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

あればあるほどいい!?

 

お金はあればあるほど

困らないはずですよね?

f:id:kyohei-yaa:20170519131222j:plain

…と、思いますが、

そうでなもなく…

 

お金を大量に持ったが故に、

不幸な目に遭うこともあるようです、、、

⇓ご参考に♪

matome.naver.jp

 

 

 

 

でも、いったいなぜでしょうか?

理由は色々ありますが、ひとつ言えること。

 

不幸になる方のある共通点。

『元々、お金を持っていなかった!』 

 

極端な話、0円から突然、

7億円を手にしたりしているわけです。

 

実は、お金には精神性というのもがありまして、

人それぞれ、『心のサイフ』みたいなものがあります。

 

器みたいなもので、そこにお金が溜り、

器から溢れると、溢れたら溢れた分だけ、

 

おかしな方向へ話が進むのです。

だって、元々100億円の資産家

 

7億円持ったところで、

きっと何も変わらないただの日常ですもんね!

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

お金というマインドを変えよう!

 

つまりは、心のサイフを大きくしないと、

お金を持ったところで、それはよく言う

 

泡銭というやつになるのです。

f:id:kyohei-yaa:20170519132752j:plain

 

 

結局、身に付きません。

 

身に付かないお金は、確実に使います!

しかも、よくわからない使い方で!

 

宝くじなど高額当選前に、いくら貯金だと言っても、

これくらいなら…が続き、最終的には無くなる

 

それどころが、そんな生活が続き、

当選前より破綻状態!なんてこともあり得る。

 

そうなると、どうしたら

心のサイフが大きくなるか?ですよね?

 

それは、かんたん♪

それだけのお金が稼げればいいのです!

 

…とんでもなく、当たり前のことを言いましたが、

それが真実です。

 

ただ、そのマインドなら直ぐにでも

身に付けることは可能ですよね!

 

それも、答えは学校で教わっているはずです。

日本は資本主義社会ですね!

 

であれば、答えはひとつ!

働かない!!これに限ります!

 

ここで???ってなった方は、

残念ですが、心のサイフは小さいので悪しからず…

 

 

つまり、お金を働いて稼ぐのではなく、

お金を増やす方に集中する必要があるのです!

 

 

投資なんてわかりやすいですが、

身近で感じるとしたら、

 

今、雇用契約で労働されている方は、

とんでも能力を持ってないと、

 

ハッキリ言って

低所得者のはずですね。

f:id:kyohei-yaa:20170518133211p:plain

でも、その会社の経営者はどうでしょう?

実は結構頂いてますよね?

 

答えは、それです。儲ける方法は、

働かずして、働かせる!です。

 f:id:kyohei-yaa:20170519134237p:plain

でも、それには能力が必須!

絶対条件なので、勉強は何にしろ必要なのです!

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ