かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

損しない!スマート車購入♪ 第1講『最近言われる"下取り”と"査定”の落とし穴…ディーラーが査定を通しても、下取りさせる手口!』

先日、『車の検討をしよう!』という話が出て、

私には、直接関係なかったので、ほっておいたら、

f:id:kyohei-yaa:20170521143553j:plain

その日のうちに『決めてきた!!』とのお話し。

おいおい、即決はいいが、損はしてないよね…?

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

損するな!

 

と、言うことで、色々と調べてみたので、

それらをシェアなどしようかと!

 

"車の購入”なんて人生において

そこまでないはず!スーパーで買うようなものではないので、

 

つまり、動く金額も大きい!

故に、損はしたくない!!

 

消費税増税前の駆け込み需要などあるくらいですから、

みなさん、そんな心理は少なからずあるはずです。

 

そのためには、このブログでは予てから、

しつこいように言わせていただいていること。

 

勉強しましょ(^^♪

ってことです!

 

この世の中、勉強したもん勝ちです!

かんたんな話。サッカーをするとして…

f:id:kyohei-yaa:20170521141825j:plain

ルールを知らない相手になら、技術がどうであろうと、

ルールを知っているだけでも、勝てます!!

 

しかも、勉強するなら

かんたんな方法が一番です!

 

なので、できる限り、拙いですが、

ここに、つらつらと認めようかと…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

下取りと査定?

 

 

 

最近では、もはや当たり前なのかな?

ラジオCMでバンバンやってますね!

 

今、『車 査定』と検索するだけで、

f:id:kyohei-yaa:20170521142423p:plain

こんなにも広告も出てきます!

『車 査定』検索結果

 

なんと!会社の数もとんでもなくあります!

⇓ご参考に♪

中古車買取店舗の一覧|楽天オート

 

このサイトだけでも、ざっと数えて、

97社程度ありました!

 

 

 

これらが"査定"をしている会社です!

車を買っていただける会社のこと

 

一方、"下取り”とは、ディーラーなどで、

買い替えるなら、前の車を引き取りますよ!

 

ってやつのことです!

ここで買い叩かれることがあるよ!

 

なので、一度、様々な会社に、

査定をしていただき、適正価格を出しましょ♪

 

ってのが、損しないポイントだよ!

ということをラジオCMなどで言ってるのです。

 

なので、新車など購入を検討されているなら、

ディーラーなど行く前に検索することです!

 

大事な事なので、再度強調いたします。

『行く前に』です!

 

なぜ、行く前なのか?そこには、なんと、

大きな落とし穴があるからです!

 

という話はまた次回(^^♪

長くなりましたので!

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ