かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

損しない!スマート車購入♪ 第2講『ディーラーでの落とし穴!査定したらOKではない!?“事前に”が必須!!』

おそらく短いシリーズになるかな?

みなさんが損しないための知識。

 

おそらく、ディーラー側は嫌がる知識!

でも、市場の健全化のため、つらつらと♪

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

落とし穴って?

 

一応、お話は続いていた方がわかりはいいので、

以前の記事をご参考にされるといいと思います♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

そこで話したのが、基礎となる

『“下取り”と“査定”』のお話♪

 

所有している車を

買い叩かれないようにね!

f:id:kyohei-yaa:20170522134606p:plain

って感じの内容でした。

でも、査定したとしても、

 

そこには…

落とし穴があるのです!

f:id:kyohei-yaa:20170522134639p:plain

というお話もしました。

その時にキーワードが“事前に!”でした。

 

 

なぜ、事前なのか?

それらをつらつらと綴っていきましょう♪

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

値引きを利用?

 

ディーラーさんなどで、

新車の購入をすると、だいたい

 

値引きしてくれますよね?

同じものなら、安い方がいい!

 

かんたんな消費者心理ですね!

ただ、そこに漬け込まれるな!

f:id:kyohei-yaa:20170522134728p:plain

ってのがご注意なのです!

どうゆうことか?

 

まず、購入を考える方で2つに分かれます。

ただ購入なのか?買換えなのか?

 

そして、多いのは、当然、

買換えです!

 

 

 

なので、下取りのお話が出てるんですよね?

まぁ、いらなくなりますからね♪

 

そうすると、賢い方ディーラーはどうするか?

下取りの金額を上乗せして、

値引き額から差っ引きます!

 

つまり、買い方としては、

“事前に”査定をして適正価格を確認しておいて、

 

買換えとは言わずに!

ディーラーさんと値引き交渉し、

 

その上で、あえて下取りの金額を確認して、

売却を検討する!

 

これがベストだと思いました!

あくまで、経験則ですが…

 

 

そうしたら損はなさそうですよね!

わざわざディーラーさんに、

 

安く車をご提供する義理はないのです!

申し訳ないですが…

 

後は、その金額の捻出の問題!

一括ですか?ローンですか?

 

 

そこのお話は、

また次の機会に♪

 

 

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ