かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

損しない!スマート車購入♪ 第3講『まだある落とし穴! 一括?ローン?どっちが得?期間利益とは?』

おそらく短いシリーズになるかな?

みなさんが損しないための知識。

 

おそらく、ディーラー側は嫌がる知識!

でも、市場の健全化のため、つらつらと♪

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

落とし穴“その2”って?

 

落とし穴はひとつ避けられた安心しませんか?

危ないですよ! それを油断と言います!

f:id:kyohei-yaa:20170522134639p:plain

 

 

私なら、落とし穴を掘ったら、

避けた先にも、落とし穴は掘っておきますから!

 

 

車の購入も実は同じです!

ビックリするようなが、まだ落とし穴があるのです!

 

 

 

前回は、車を買い叩かれないように!

ってお話でした♪

⇓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

今度は、どんな落とし穴か?

というと…

 

なんと!

『ローンのお話』


 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

一括?ローン?

 

 

車を購入する際、

みなさんは一括派ですか?ローン派ですか?

 

おそらく、一番多いのは、

できることなら一括派!

 

じゃないでしょうか?

なぜなら、利息の支払いがあるから!

 

 

 

一括よりも余分に利息を支払う。

これがムダだから、一括で!

 

ってことでしょうね!

そう思った方…

 

その方々は、おそらく

ローンの真意がわかってない!

 

ローンの支払利息の意味とは?

時間の購入額のことです!

 

カッコよく言うと、

期間利益というやつ

 

例えば、車の購入に

300万円必要だとして、

 

月の貯金額の平均が3万円らしいので、

それで貯めていったとして、300万円貯まるのは、

 

約8年後ですね!

つまり、新車購入の予算を決めてから、

 

8年の期間がないと購入はできない。

そこを、今すぐ購入できる!!

 

ってのがローンです!

なので、“期間(8年)”という“利益(短縮)”を得られたので、

 

その分、割り増してお金を支払う!

というわけですよ!

 

つまり、得か?損か?というと、

価値観次第?

 

残念…そうじゃない!!

この日本においてローンを組まないなんて、

 

損しかしません!

なぜなのか?ってのは、また次回以降にでも♪

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ