かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

損しない!スマート車購入♪ 第4講『一括?ローン?どっちが得? ディーラーはローン推奨!?』

おそらく短いシリーズになるかな?

みなさんが損しないための知識。

 

おそらく、ディーラー側は嫌がる知識!

でも、市場の健全化のため、つらつらと♪

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

ディーラーの提携ローン?

 

まず、車を購入する際、

ディーラーさんはローンを推してきます。

 

一括で買おうとしたら、

無理にでもとローンを組まれた!?

 

 

という方もおりました。

びっくりですよね?その理由は?

 

ローン会社から手数料が貰えるから♪

f:id:kyohei-yaa:20170524135658j:plain

そりゃ、組ませたいわけです!

 

私もローンはいいよ♪

とは言いましたが、

 

 

ディーラーの提携ローンは、

やめてください!!

 

その理由はまた

別の機会にしましょ♪ 

 


 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

ローンってトク?

 

かと言って、

ローンはお得なのです!

 

なぜ、得になるのか?

支払利息を払ってもトクなの?

 

ローンが嫌がられる一番の理由は、

この支払利息ですよね?

f:id:kyohei-yaa:20170524140246p:plain

 

そんな支払があるなら、その分贅沢でもしたいわ!

と言ったところでしょうか?

 

では、全く別の話ですが、

会社は事業として何をしていますか?

 

何らかコストをかけて、

そのコスト以上の売上を上げる。

 

その差額が儲け・利益ですよね?

考え方はこれと全く同じです!

 

 

支払利息を支払ったとしても、

それ以上に利益を上げればいい!!

f:id:kyohei-yaa:20170524140155j:plain

 

 

一括で車を購入された方は、

その分、現金を失っています!

 

逆を言えば、ローンを組んだ方は、

その分、現金が手元に残っています!!

 

 

つまり、ローンを組んだ方ならば、

手元現金で儲けられます♪

 

f:id:kyohei-yaa:20170524140631p:plain

 

 

 

ただ、借金なので、条件はよりいい方がいいのです!

その方法はまた、別の機会に♪

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ