かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

損しない!スマート車購入♪ 第5講『ローンは組み方? ディーラーの提携ローンは原理がイカレてる!?』

おそらく短いシリーズになるかな?

みなさんが損しないための知識。

 

おそらく、ディーラー側は嫌がる知識!

でも、市場の健全化のため、つらつらと♪

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

ディーラーの提携ローン?

 

ディーラーさんはローンを推してくる話はしました。

⇓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

ローン会社から手数料が貰えるから♪

 

ってことでしたね!

 

でも…

やめてください!!

 

ということを言わせていただきました!

それがなぜか?そのポイントをば♪ 


 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

いわゆる“提携ローン”?

 

だいたいディーラーさんから勧められるローンは、

『提携ローン』と言われるものです。

 

 

これをやっているのは、だいたい

信販会社といわれるところです。

 

 

信販会社 - Wikipedia

信販会社(しんぱんがいしゃ)とは、

販売信用を主な事業とする会社であり、俗に言うクレジット屋である。

なお、「信販会社等」と言う場合は、これ以外にメーカー系クレジット会社及び中小小売商団体が含まれる[1]

 

信販会社 - Wikipedia

 

 

相手を信用して現金など受け取らず販売する。

信用販売

 

これを事業としてやっている会社のことです。

イメージ付きにくいので、具体名で、

・㈱ジャックスf:id:kyohei-yaa:20170525142340p:plain

・㈱オリエントコーポレーションf:id:kyohei-yaa:20170525142421p:plain

・㈱セディナf:id:kyohei-yaa:20170525142508p:plain

・㈱アプラスf:id:kyohei-yaa:20170525142551p:plain etc…

こんなところです。

 

これらは、メリットはもちろんあります!

なんでしょうか?

 

§ 手間

これ、かからないんです!

ディーラーでのFaxなどの手続きてOK!!

f:id:kyohei-yaa:20170525143103p:plain

時間も数十分で、ちょーお手軽♪

楽でいいですよね!

 

§ 審査

なんと!

ちょー甘いんでございます!

f:id:kyohei-yaa:20170525143132j:plain

ほぼ借りれます!

よっぽどがあれば話は別ですが…

 

 

ただ…

他のデメリットエグイのです!!

それはまた別に機会に♪

 

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

お金・健康そういうことセミナー♪

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ