かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

配当金がたくさん♪ 5年連続で最高です! 日本人は、配当が嬉しいようだが、それオイシイの?

株式を保有して配当金を♪

お金を頂けるなんてうれしいですね!

 

…ホントに!?うれしい?

投資から見ると、配当ってどんなもの?

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

たっぷり配当!

 

上場企業の配当額が2017年度に

5年連続で過去最高額を更新しております!

 

配当額は前年比で、

4%上昇です!!

 

総額で、

12兆4,000億円に達するとのこと。

 

ただ、配当性向*1

利益のうち、どれだけを配当したか?

 

という値は、

2年連続で低下する見込みです。

 

さぁ、これは、

いいこと?わるいこと?

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

投資にとって“配当”って?

 

みなさんは“配当”ってお好きですか?

確か、以前同じようなことを記事にしたかな?

⇓これかな?

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

これは“投資信託”うち、

『毎月分配型』というものの話。

 

要するに、似たようなお話で、

株式で言うと…

 

毎月配当がある!

f:id:kyohei-yaa:20170529131032j:plain

ってことですね!

 

それでは、みなさんを社長としてみましょう♪

お仕事は日々やっていますよね?

 

それには、当然ですが、

お金って必須ですよね!

 

でも、毎月は配当をしないと!

となると…

 

そのお金って使えますか?

置いておきませんか?

f:id:kyohei-yaa:20170529131257p:plain

そうなると、そのお金…

利益を生みますか?

 

ムリですよね?

だって、置いてありますもんね!

 

なので、そこに気付き始めた方が、

毎月分配型を買わなくなった!?

 

ってことです。

私も長期で投資を考えるならなおさら、

 

無配当の銘柄を選択します!

その方が複利効果が高まり、

 

将来に大きな利益となって

リターンがある!ことに繋がります。

 

 

でも、利益確定したいなど

ニーズはあるので、

 

損か?得か?は、

その人次第かもしれないですね!

 

 

 

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ