かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

ビットコイン♪大急騰!! さぁ!始めるなら“今” …それ、本当かなぁ!?

みなさん、投資してますか?

日本人には少ないんですよね。

 

やるからには損したくない!

でも、リスクを取ることが投資なんですよ!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

ビットコインに資金が!

 

そもそも『ビットコイン』とは?


ビットコイン: bitcoin)とは、公共トランザクションログを利用しているオープンソースプロトコルに基づくPeer to Peer型の決済網および暗号通貨である。

ビットコイン - Wikipedia

f:id:kyohei-yaa:20170530125047p:plain

イメージは、パソコンの中にしかない通貨!

って感じですかね? 

 

今、ビットコインへの資金流入が

とんでもないことになっとります!

 

金の最高値を抜いたそう。

1ビットコイン=2,700ドル

 

とは言うのものの、

結局は短期売買を狙う方が多いので、

 

売り抜くからが続出し、

お値段は急下落しております…

 

そんな状況なら、とんでもなく

儲ける方がいるものです。

 

資産が、いきなり28倍に!?

800万円が、3億円に!?

 

こんな話があるから、

いきなり始めて損する方がいるのですね。

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

大丈夫か、この状況?

 

この事情の原因のひとつに、

中国マネーの動きがひとつあり、

 

実は中国、外貨両替枠に上限があり、

年間5万ドルしか、変えられない。

 

中国は通過を外国に流したくないんですね。

わかります!

 

ただ、仮装通貨は、対象外!!

そりゃ、みなさん飛びつくわけです!

 

日本でも、なぜか今まで購入に

消費税がかかっていたのですが、

 

それが、この7月~

かからなくなります!

 

これから、まだ伸びそうですね!

ただ!改めて、『仮想通貨』を考えてみましょう!

 

まず、大前提として、この市場は、

ゼロサムです!

 

損した方と得した方を合計すると、

0円となる!と言うことです。

 

みんなで勝つ!

は、あり得ません!

 

しかも、投資にはリスクが付き物!

とんでもなく儲かる!!

 

と言うことは、その裏では…

とんでもなく損する!!

ということです。

 

始めるのであれば、

まずは勉強からでしょうね!

 

そして、最後には

覚悟あるのみですね!

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ