かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

未来の理想の会社って? 会社ってそもそも投資! まずはその概要から♪

今日も少し色を変えて、

『理想の会社』の話です!

 

みなさん、会社は好きですか?

イヤなら辞める!そのための資産形成だったりします!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

会社と投資?

 

日本人の会社員の多くは、

『投資なんてやらない』

 

と言われますね。ただ…会社員である時点で、

みなさん、投資の一部ですからね?

 

会社は何をやってるか?と言うと、

お金を募って、それを使って利益を乗せて回収する。

 

つまり、投資です!

特にコレを事業投資といいます!

 

自分がその一部であるのにも関わらず、

その全体を知らない!

 

投資は怖いからやらない?

何も知らないで会社員やってる方が、

よっぽど怖くないですか?

 

多くの方は、

見ないフリをしたいだけじゃないですか?

 

 

そんな方が組織一員? 

 

私なら、そんな会社イヤですけどね! 

 

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

どんな形態が理想?

 

 

そうなってくると、じゃ…

何が理想なの?

 

となってくる、、、

答えなんてないでしょうが、

 

少なくとも自分なりの理想はあります!

そんな組織を創りたい♪ってやつです!

 

まず前提として…

社員は基本的に雇わない!!

 

…はぁ?組織じゃねぇーじゃねぇかっ!!

まぁ、そう思われるでしょうね!

 

 

 

でも、創りたいのは組織です!

どうゆうことか?というと、

 

会社同士が繋がればいい!

こんなイメージです!

 

早い話が…

個人事業集団を創りたい♪

 

こうゆうことです!

そうするとメリットいっぱいなんです!

 

・仕事量

・収入面

 

このふたつの項目が、

劇的に変わります!

 

ただ、デメリットも、

当然にあります。

 

その詳細は、

また別の機会に♪

 

 

 

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ