かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

未来の理想の会社って? 社会が変わるなら会社の在り方も変わるよね?

今日も少し色を変えて、

『理想の会社』の話です!

 

みなさん、会社は好きですか?

イヤなら辞める!そのための資産形成だったりします!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

前提?

 

実は自分の理想の会社(組織)の話には、

ある前提があって進んでいます。

 

それは、

社会のAI化!!

f:id:kyohei-yaa:20170604154518p:plain

 

 

具体的には、

経理作業や事務作業が不要となる。

 

これが前提となってます。

要するに、仕事を分業するのであれば、

 

AIにやってもうらう!

ってことです。

 

そうなれば、人員は最低限でいい。

極論、自分だけでイイ!ってことです。

 

 

そうなれば一番高くつく

人件費はほぼ不要ですね!

 

会社、事業の面からは

明らかなメリットですね!

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

メリット?デメリット?

 

§ 仕事量

§ 収入面

 

この点においてのお話をしましょう。

どう変わるのか?

 

§ 仕事量

 

雇用されているわけではないので、

ハッキリ言うと、

 

自由です!

好き勝手にやればいい!!

 

 

 

 

 プライベートがほしいなら、時間を割かなきゃいい。

それより、仕事がしたい!なら、時間をすべて充てればいい。

 

誰が仕事をサボり、その仕事が回りまわって、

しわ寄せが来ることがない!!

 

仕事をさぼったら、その責任はすべて

自分に返ってくる!自業自得です。

 

至極、当たり前なことを言っているだけなんですが、

これが、現状できていないのが会社ですから…

 

ただ、逆にサボりたい方、

この方にとっては、

 

デメリットの他

何ものでもないでしょうね!

 

 

§ 収入面

 

これも、仕事量と似ていますが、

収入の入り方は、個人事業なので、

 

フルコミッション!!!

すべて出来高です!!

 

これも仕事量と似てますね。

やればやるほど

 

収入は上がります!

嬉し限り!

 

しかも、個人事業なので、

際限なくいけます!!

 

ただ、これもできなければ、

収入0です…残念

 

と言っても、

それも救い上げるシステムがあればいい!

 

それは、

また別の機会に♪

 

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ