かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

未来の理想の会社って? 就職もリスクだ! みんなが幸福(^^♪ 人生コンサルという理想郷を!

今日も少し色を変えて、

『理想の会社』の話です!

 

みなさん、会社は好きですか?

イヤなら辞める!そのための資産形成だったりします!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

なぜ、就職?

 

昔から変わらないもの…

世間ではいいように言われますが、

 

 

大学出たら就職!

この流れはどうかと思いますね。

 

悪いと言いませんが、

選択肢を限らせてしますのはどうかと思います。

 

 

個人事業に限らず、起業はリスクが高い!

f:id:kyohei-yaa:20170605134340p:plain

と言われます。ですが…

 

その逆説として、就職することは、

f:id:kyohei-yaa:20170605134851p:plain

お気楽♪無リスクなのか?

 

そんなことは、

f:id:kyohei-yaa:20170605134725p:plain

絶対ありません!!

 

そもそも、これから経済・社会が変わるというのに、

将来の経済不安がないということにムリがあるし、

 

それに、就職したということは、

やりたいことと、お仕事が違っていたら、

 

それはできません!

それが『雇用契約』というものです。

 

つまり、そのさらに逆で、

個人事業であれば、やりたい放題というわけです!

 

経済不安も読めなかったら自己責任!

わかりやすいじゃないですか!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

でも、みんながみんなができるわけでは…?

 

 

 

一番の問題点がココ!

みんなできるならやってるわ!!

 

ってことですよ。

その通りですよね!

 

ただ、逆にココをクリアにしたら

ビジネスチャンスってことですよね!

 

 

なので、今後行うとしたら、

ただのコンサルだけやっときゃイイ♪

 

一度、ビジネスモデルを作ったら、

それを複製するだけでいい!

 

おそらく、これらはすべて

サービス業的なものになるでしょうが、

 

そもそも、製造業は社会的に物質的には飽和!

さらには、AIがあると人材は不要!

 

これからはサービス業でしょうね。

予想ですが、、、

 

となると、複製はかんたん♪

ノウハウを複製可能まで簡略化でOK!

 

でも、これも権利などマネジメントしないと

まずいでしょうねぇ~

 

ただ、私がやりたいのは、

人生コンサル!!

 

人生のワンストップ♪

こんなノウハウをパクルもの好きいるかな?

というか、できるのかな?

 

個人事業ですが、チームで動ければ

効率・生産性はベスト!!

 

…そうなると、BMIに近いかな?

ただ、お金関係はコンサル料程度で済ませたい!

 

あくまで、社会貢献としてやりたので、

自分の経済の芯があれば、それ以上は求めません!

 

まだ、青写真の理想郷ですが、

いつかなんとかしたいなぁ!

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ