かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

刺さりワード『“金がない”は罪』 資本主義の下で考えると、否定できないのが事実!!

最近、経済情報が薄くなってきてますが、

またコラムチックに行こうかと、

 

お前のコラムの何が面白んダ!

と思われるでしょうが、ご興味があればどうぞ♪

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

“金がない”は罪?

 

 

最近、私に刺さったワードなんです。

結構、衝撃でした!

 

でも、一度、自分の中で噛み砕いてみると、

あぁ~確かに!となるわけです。

 

まず、大前提として言えること。

『単に努力不足』

 

働いてない!という意味ではありません。

勉強していないでしょ?って意味です!

 

例えば…

1月後、サッカーの試合をするとなったら何をしますか?

f:id:kyohei-yaa:20170606123139p:plain

多くの方は、『練習』だと思います!

 

では、その試合がガバディだったらどうですか?

f:id:kyohei-yaa:20170606123528p:plain

いきなり練習しますか?

 

まず、ルールなど勉強しないですか?

何したらいいかわからないですもんね?

 

日本人にとって“経済”って

サッカーと同じ印象なんです。

 

そりゃ、知ったかぶったって

儲かるわけないですよね?

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

別に“罪”ではなくない?

 

 

その通りですよ!当然ですが、

違法ではありません!

 

ただ、ですよ!そもそもですが…

『お金』ってなんでしょう?

f:id:kyohei-yaa:20170606124946j:plain

社会問題を解決した結果

得られる利益ですよね!

 

その利益があるから、

その解決手段に広がりが生まれるんですよね!

 

これが資本主義です!!

日本のあるべき姿のはず!

 

と、なると…

“金がない”という状況があるということは?

 

まるで社会貢献ができていない!!

便宜上、そういうことですよね?

 

それって、他人はやっているのに、

やっていない方がいるということ。

 

それは、私なら罪の意識がありますね!

申し訳なさすぎる!

 

つまり、お金を儲けるということは、

社会貢献!社会のためです!

 

“金がない”を罪ではないと、

否定できないのが、資本主義ということです!

 

みなさんなら、貢献して儲けたいですか?

それとも、お金はいらないから貢献したくないですか?

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ