かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

今日のコラム♪ お金持ちっていいなぁ~…実は、違いは“やるか””やらないか”の僅かな差!!

もう、シリーズみたくしてしまいました!

またコラムチックに行こうかと、

 

お前のコラムの何が面白んダ!

と思われるでしょうが、ご興味があればどうぞ♪

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

お金持ち、いいなぁ~

 

TVを見ながらゴロゴロ~

f:id:kyohei-yaa:20170610110639p:plain

『金持ちって、いいよなぁ~』

 

そんなことをネタにしている方もいましたね!

f:id:kyohei-yaa:20170610111244j:plain

ずん飯尾和樹の一発ギャグまとめ - NAVER まとめ

 

そんなことを言っているということは、

その方は、須らくお金に満足していないということ。

 

それでは…

お金持ち(^^♪

f:id:kyohei-yaa:20170610111911p:plain

 

貧乏…

f:id:kyohei-yaa:20170610112032p:plain

 

一体、何が違ったのでしょうか?

そもそもの資産?それとも、

 

そんなこと言ったら、

元も子もありませんね…

 

実は、ごくごくかんたんな

差だけのことなんです!

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

あなたなら、やる?

 

ゴロゴロをわざわざ引き合いに出したのは、

例として、とてもわかりやすいからです。

 

つまり、お金がない!

という方は、ほぼ共通していること。

 

それが、

全く動けていない!ということ。

f:id:kyohei-yaa:20170610120058p:plain

 

ただ、やるか?やらないか?

それだけのことです。

 

お金がない方の特徴として、

ないものネダリ!な傾向にある!

 

じゃ、お金持ちになる人は、

あるものネダリ?ではなく、

 

ないものツクリ!

f:id:kyohei-yaa:20170610120806j:plain

なんです!創造してしまします!

 

ないなら作っちゃえ(^^♪

みたいな発想です。

 

でも、お金がない方の中にも、

いや、動いてるし!って方もいると思いますが、

 

残念ですが、気のせいです!

動いてる気になってるか、フリをしているだけです。

 

社会的に言えば、

そこにお金がなければ価値はなし!

 

いや、いいことやってるし!という方は、

残念ですが、マネタイズが下手なだけです。

 

お金を貰わないから、慈善ではなく、

ビジネスが下手だから、貧乏です。

 

お金を頂かないから正義ですか?

経済的には逆ですよ!です。

 

皆がお金を取り、生計を立てているところに、

それらを無償でやる方が表れたら、その市場はどうなります?

 

誰も生計を立てられなくなる!

この経済社会、お金なしで暮らすのは困難です。

 

努力するのに大切なこと。

それは、方向性です!

 

即、動くためにも、

方向性を定めるためにも、

 

勉強は必須!!

ごゆるりとでもやっていきましょう♪

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ