かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『“今”を認める』プロフェッショナル“岡崎慎司”を見て学んだこと♪ ビジネスに応用する!

もう、シリーズみたくしてしまいました!

また、コラムチックに行こうかと、

 

お前のコラムの何が面白んダ!

と思われるでしょうが、ご興味があればどうぞ♪

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

プロフェッショナル!

 

最近のTVCMは各局放送時間を揃えているようで、

きっと、ザッピングされないようにでしょうね!

 

じゃ、と言ってザッピングしたのが

NHK、そこでたまたま『プロフェッショナル*1』を見たのです!

 

しかも出演が“岡崎慎司”*2

f:id:kyohei-yaa:20170613141938j:plain

何を隠そう、サッカーファンの私としては見逃せない!

 

しかも、ビジネスとして考えても

とんでもなく学びになるのです!

 

どんな分野であっても

プロはプロです!

 

概念や信念など、目を見張るものがある。

日々の気付きなどもシェアいただくだけでも

大きな学びでした!

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

“今”を認める?

 

これ、できていますか?

実はすごく難しいことなんですよ!

 

今の自分のポジションって

把握されていますか?

 

いわゆる“自己分析”というやつです。

私はとても苦手です…

f:id:kyohei-yaa:20170613142542j:plain

これは『ジョハリの窓*3』です。

目にしたことがある方も多いはず。

 

プロが一番気を配らなければいけないこと。

それが客観視なんです!

f:id:kyohei-yaa:20170613142838j:plain

周りからはどう見られているか?

特にサッカー選手は、如実に重要視されますよね?

 

ビジネスでも同じです。

ハッキリ言って努力することは、

 

当たり前なんです!

でも、それらを主観的に見てしまうと、

 

『なんで、こんなにも頑張っているのに、

全く成功しないんだよ!ふざけるな!』

f:id:kyohei-yaa:20170613143122p:plain

そりゃ、自分では常にベストを尽くしているでしょうから、

なんでだよ!ってなるわけです。

 

ですが、残念ながら…

もっとやってる方は必ず存在します!

 

でも、今を認められていなければ、

それにすら気付かない!

 

つまり…

成長なんてあり得ない!!

 

さらに、最近、ビジネスでよく言われることで、

“ブランディング”というものがあります。

 

ブランディング - Wikipedia

ブランディング: branding)とは、ブランドに対する共感や信頼など顧客にとっての価値を高めていく企業と組織のマーケティング戦略の1つ。ブランドとして認知されていないものをブランドに育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していくこと。また、その手法。ここでいうブランドとは高級消費財に限らず、その対象としては、商品サービス、それらを供給する企業団体のほか、人物建築物史跡地域祭事など、あらゆるものが該当する。

ブランディング - Wikipedia

 

かんたんに言えば、

他からの差別化です! 

 

これは正に、

周りから、どう見られているか?

 

客観視のそのままを利用する戦略です。

そのコンサルも最近多いのです。

 

泥臭い!でも、結果を出す!

f:id:kyohei-yaa:20170613145515j:plain

これが“岡崎慎司”のブランディングですよね?

 

プロのサッカー選手であれば、

魅せるスポーツ『華やかさ』を求めらます。

 

でも、華やかではないが、

がむしゃらにピッチを駆け、

 

相手のゴールネットを揺らしてくる!

f:id:kyohei-yaa:20170613145749j:plain

これが心を打つのではないですか?

 

故に、海外で日本代表として

活躍するのではないでしょうか?

 

『“今”を認める』

成長はいつでも“スタート”なんです!

 

ビジネスの成功も、

いつでも現状把握から!

 

それも

勉強ですよね!

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ