かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『いつでも前を向く』プロフェッショナル“岡崎慎司”を見て学んだこと♪ ビジネスに応用する!

もう、シリーズみたくしてしまいました!

また、コラムチックに行こうかと、

 

お前のコラムの何が面白んダ!

と思われるでしょうが、ご興味があればどうぞ♪

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

プロフェッショナル!

 

 

またしても“プロフェッショナル”

のお話です!

 

それほど、学ぶものが多かったです!

やはり、何に限ったことではなく、

 

大切なのは、

『姿勢』なんですね!

f:id:kyohei-yaa:20170614144605p:plain

人が常に見ているのも、

人が心打たれ動かされるのも、

 

すべて“姿勢”から生まれます!

プロフェッショナルというものは、

 

須らく整っております!

そうでなければ、

 

プロフェッショナルとは言えないし、

その道に生き残ることはないでしょう!

f:id:kyohei-yaa:20170614145124p:plain

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

いつでも前を向く!!

 

 

ロシアワールドカップ アジア地区最終予選

6/13 イラク戦 アウェー戦

 

結果としては、引き分け…

次の試合にオーストラリア戦を控え、

 

この結果としては、厳しい結果となりました。

出場王手とは言いつつも、背水の陣と言ってもいい状況。

 

そもそも、アウェー戦

そんなこと十分にあり得た話です!

 

そんな時に必要なマインドが

『いつでも前を向く』

 

番組内での岡崎選手のインタビューでの一言です。

私としては、とても“らしいな”と思った一言でした。

 

岡崎選手は、プロに入り最初から

輝かしくはなかった選手で、かなり苦労を重ねて、

f:id:kyohei-yaa:20170614150014p:plain

伸し上がったというべき選手です。

そんな経験があるからこその一言ですよね!

 

ビジネスなんて失敗なんて

絶対にあります!

f:id:kyohei-yaa:20170614150539p:plain

多くの方は、それを受けて、

諦めていくのです…

 

実は成功者と言われる方は、

そこが違います!

 

『いつでも前を向く』

このマインドです!

 

私もそうですが、

“逆境”という認識がありません。

 

世間では、失敗、逆境と言われるものを

如何にして活かすのか?

 

コレしか考えてません!

失敗も逆境も投資ですから!

 

失敗も逆境も資産です!

将来、“資”金を“産”むものです!

f:id:kyohei-yaa:20170614151101p:plain

それらを活かせるか否か?

それが能力です!!

 

その能力を付けるためには、

勉強しかありません!

 

日々貪欲に知識欲を満たせばイイ!

やることは、それだけです!

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ