かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『速さ』ビジネスには必要? 時間は人間であれば平等! 効率?生産性?

最近、気になることが多い。

なんで、そうなるんだろ?

 

だいたい総評して言えることは、

客観視して自らを社会の一員として俯瞰できていないんですよね…

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

速さ!

 

最近、如実に感じること。

『そんなにゆっくりで大丈夫?』

f:id:kyohei-yaa:20170616082002p:plain

ってこと。日本人の美徳なのかな?

例え話をしましょうか♪

 

Aさん

100万円稼ぎました!

f:id:kyohei-yaa:20170616082628p:plain

Bさん

同じく100万円稼ぎました!

 

さぁ!どちらが優秀ですか?

…同じですよね、、、じゃある条件を付加します!

 

Aさん

1ヶ月で100万円稼ぎました!

f:id:kyohei-yaa:20170616083023j:plain

Bさん

1年で100万円稼ぎました!

 

間違いなくAさんの方が優秀ですよね?

単純にBさんの12倍稼いでいます!

 

年収ベースでは…

Aさん = 1200万円

Bさん = 100万円

 

これ、同じことを仕事としていたとしたら、

f:id:kyohei-yaa:20170616083500p:plain

違うのはビジネスの『速さ』それのみです!

 

『兎と亀』という洗脳が、

日本人にはあるようですが、

 

もし、兎が寝なければ、そもそも

ブッチギリだったはずですよね?

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

日本の効率・生産性?

 

日本は効率・生産性は低いと言われます。

そうかな?って思いますか?

 

私はその通り!

って思いますね。

 

そもそも、日本の風潮として、

『手間をかける』

f:id:kyohei-yaa:20170616233544p:plain

これが、

最高のおもてなし

f:id:kyohei-yaa:20170616233734j:plain

という認識があります。

それは、私もその通りだと思います。

 

ただ、それをヘンにカン違いしてるのが、

現在の日本人だと思います!

 

手間をかける

時間をかける

 

こんなイメージで仕事をしてる方が多いと思います。

かんたんに言えば、

 

単に時間をかけることに

悪いという意識はまるでない!

f:id:kyohei-yaa:20170616234142j:plain

こんな意識では、当然に

効率も上がるわけないし…

 

それどころか、

残業して給料を増やそう!

 

なんて輩まで現れる始末…

生産性という言葉が死んでいます。

 

それよりも、効率を上げ、

より商材を捌いた方が利益になるはず!

 

そこには気付かないのが日本人。

気付いても面倒…となるのが日本人。

 

お仕事にやりがいなどの

f:id:kyohei-yaa:20170616234511j:plainがないが故に、そうなります。

 

みなさんは、早いところ勉強して経済的自由を手に入れ、

好きなことを、お仕事にしてくださいね!

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ