かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

アマゾンが独自に配送網を構築するよ! ヤマト運輸は撤退だもんね! 今後の物流はどうなるだろ?

久々に経済情報を♪

たまには、チェックをしないと!

 

今後の経済ってどう変わるのか?

特に“物流”! 誰もわからないよねぇ~

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

アマゾンの独自配送網!

 

あの“アマゾンさん”ですね!

f:id:kyohei-yaa:20170622132208p:plain

ちょと前にヤマト運輸さんと、

 

一悶着あったのが記憶に新しい。

⇓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

結果は、お別れですね…

f:id:kyohei-yaa:20170622132406p:plain

と、いうわけで、アマゾンさんはタダでは起きない!

 

そこで、『独自配送網』を作っちゃおう♪

というのが今回の目論見です。

 

強くしたいのが、

『当日配送サービス』

f:id:kyohei-yaa:20170622132650p:plain

確かに、消費者側からすると

かなり便利ですよね!

 

そこに充てがうのが、

『個人事業者』です!

f:id:kyohei-yaa:20170622132908p:plain

これからは増えますからね!

経済の動き通り、テキスト通りに動き方ですかね!

 

2020年までに首都圏で1万人確保するとのこと。

ただ、こんな動きはアマゾンさんに限ったことでもなく…

 

各社、様々な取り組みをしております!

 

§ アスクル

東阪の中心部で配送の自社比率を2割引き下げ

 

§ ニトリHD

トラックを購入。提携運送会社に貸出

 

§ セブンイレブンジャパン

セイノーHDと提携し、コンビニ商品を宅配

 

アマゾンさんは、国内荷物約3億個

約1割弱(約3千万個)を担っている。

 

この動きで、その荷物もバラけて

配送となりますです!

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

どうなる物流!!

 

現在は慢性的な人手不足。

故に、アマゾンVSヤマト

 

が勃発したというわけです。

ただ、予てから言われている

 

『AI化』

f:id:kyohei-yaa:20170622151326p:plain

これが進んでいくとどうなるか?

 

最たるものが、

『自動運転』ですよね!

f:id:kyohei-yaa:20170622151515j:plain

こんなのが法整備を含めて導入されたら、

物流環境は一挙に変わりますよね!

 

おまけにトヨタさんが

『空飛ぶクルマ』を発表するとのこと。

⇓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

まぁ、これは予算を小さく付けただけなので、

パフォーマンスでしょうがね…

 

ただ、環境が変わるだろうことには、

違いはないわけです!

 

近々の動きとして、

平成29年4月から“副業解禁”となりました!

 

注目が集まるのは、

『個人事業主』ということですね!

 

そこに目を付けるのは、

時代にも沿っていてイイ戦略かもしれません♪

 

やってみないとわかりませんがね!

いずれにせよ、学ぶこととしたら、

 

『時代の流れを観察し、読むこと!』

f:id:kyohei-yaa:20170622152525p:plain

つまりは、勉強ですよね!

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ