かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

義務教育っている? 必要性はあるが、コレならいらない… 学ぶべきは『勉強の方法』

続きましてのコラム?

感じたことをつらつらと…

 

最近、自分の過渡期となっておりまして、

色々と感じるところが多いのです!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

義務教育?

 

みなさんはどうお考えですか?

f:id:kyohei-yaa:20170627102539j:plain

私個人的な意見としては、

 

今の教育であれば、

特に必要だとは思いません!

 

そもそも企業は、

『成績のよかった人間』

f:id:kyohei-yaa:20170627102819p:plain

なんて求めてません!

何を求めているか?というと、

 

・コミュニケーション能力

・協調性など、チームで事を成せる人材

 

ザックリですが、こんな感じ!

でしょうね!って思いませんか?

 

つまり、学校に求める大きなモノは、

f:id:kyohei-yaa:20170627103128j:plain

『ミクロでの社会構成能力』

 

社会の最小単位である“学校”

本当の学びは授業にはなんですね♪

 

生活そのものが学びですし、そうでなければならない。

と、私は思っています。

 

実は、その“学校生活”を活かし、

経済を学べる仕組みを画策している最中だったりします♪

 

将来、義務教育を民間から変えていきます!

お楽しみに♪

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

でも、勉強はいるよ?

 

その通り!

健全な経済人としては必須と言っていい。

 

なので、基盤となる知識はいります。

ただ、それは…

 

・国語【語彙力】

f:id:kyohei-yaa:20170627105319g:plain

・算数【計算能力】

f:id:kyohei-yaa:20170627105343j:plain

このくらいでしょうね。

他はおまけだと思っています。

 

勉強そのものの分野において

最も学ばないといけないのは、

 

『勉強の方法』

f:id:kyohei-yaa:20170627105630j:plain

コレのみで結構!!

 

アメトーーク

f:id:kyohei-yaa:20170627105826p:plain

ってご存知ですか?

 

ここで過去に『勉強大好き芸人』

という企画をやっていました。

matome.naver.jp

 

ゲスト出演者は、みなさんいわゆる秀才

f:id:kyohei-yaa:20170627110034p:plain

でしたよね?

 

なぜか?もともと勉強ができた?

脳の構造がそもそも違う?

 

違います! 違いがあるとすると…

勉強の方法が人と違う!

 

これだけなんです。

私、勉強できないから…

 

それも違います!

方法を知らないだけです!

 

例えば…

f:id:kyohei-yaa:20170627110743p:plain

参照:Cryptex: BUY Online — SDI Gifts Shop

 

コレ、何に使うと思います?

実は、番号ロック付きのUSBメモリなんです!

 

扱い方を知らないと、

どうしたらいいかわからなくないですか?

 

私、勉強できない…という方、

ズバリ!この状態ですよ!

 

方法も知らないのなら、

できなくて当たり前ですよ!

 

本当は学校でコレを教えないといけない。

でも、しない!

 

だって所得格差が生まれますもん!

国は低所得者の方が操作しやすいんです!

 

だって、知らないもん!

f:id:kyohei-yaa:20170627111212p:plain

多くの方は国から見下されてるんですよ?

 

洗脳しやすんですよ!

これが流行りです!

当たり前なんです!

これが社会なんです!

 

信じるんですよね?

真実も知ろうともしないでもんね?

 

勉強ってめちゃめちゃ大切じゃないですか?

というより、やらないと損ですよ!

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ