かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『勉強しなくていいよ♪』その裏は…?(そうすりゃ、自分がかんたんに儲かるもんね♪)

続きましてのコラム?

感じたことをつらつらと…

 

最近、自分の過渡期となっておりまして、

色々と感じるところが多いのです!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

勉強…する?

 

日本人の多くは、

f:id:kyohei-yaa:20170629111910p:plain

勉強が嫌いみたい…

 

そう言う自分も、

勉強は好きではないです!

 

ただ、私の場合は人は“動機”が違いまして、

私がなぜ勉強するか?というと、

 

あなたがやらないから!

これです!

 

それなら、私が代わってやりましょ♪

って理由なんです。

 

昔からこれは変わりませんね。

しかも、社会人になり、

 

そうしてきたことにより、

“アルこと”に気付きました 

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

あなたがやれないことを、私ができる!?

 

私としては、別に勉強は好きではない。

でも、昔からの性分でして、

 

『やることすべて楽しめる♪』

f:id:kyohei-yaa:20170629140440g:plain

唯一、これが才能だろうと思ってます!

 

なので、勉強も別に苦ではない。

すると、全然関係なさそうでもやってしまう。

 

それを続けると、なかなか広い知識が付きます。

なんと!それが今になって活きているのです!

 

 

相手のどんな質問でも、

だいたい答えられる!

f:id:kyohei-yaa:20170629141116j:plain

自分では当たり前にやっていたことですが、

これが好評の様でして、

 

自分は知らないから質問する

何でも即答で返ってくる

この人の知識の幅がスゴイと思う

この人なら信頼できる!

 

と、いうことになるそうです。

お話させていただいた方々からのご感想でした!

 

そこで重要だったのが、

f:id:kyohei-yaa:20170629141254p:plain

『即答』です!!

 

“確認します”とか言わないのってスゴイね!』

だそうです。

 

おそらく、人よりは勉強しているでしょうから、

だいたいのことならわかります。

 

まぁ、わからないことも沢山ありますが…

ただ、ある程度なら許容可能です!

 

これが、信頼に繋がるみたいですよ!

経験則でした♪

 

そこで、ふと思ったこと

『勉強しなくいいよ♪』

 

優しくも甘い言葉ですよね!

ゆとり教育などから、こんなスタイルも生まれてきたのでしょう。

 

私としてはこれを聞くと、

(そうすりゃ、自分がかんたんに儲かるもんね♪)

f:id:kyohei-yaa:20170629141732p:plain

というように思ってるのでは?

とすら思ってしまいます。

 

究極、バカを相手にするのであれば、

こちらが知識で上回ることなんて易い!

 

そこでかんたんに信頼いただけるのであれば、

ビジネスなんてかんたんに儲かる♪

 

いずれにせよ…

勉強しないと、儲からない!

ってことですね!

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ