かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

『向上心』大切だけども…勘違いはしないでね… 上ばかり見ても、視野は狭いよ…

続きましてのコラム?

感じたことをつらつらと…

 

最近、自分の過渡期となっておりまして、

色々と感じるところが多いのです!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

向上心って大切?

 

 

みなさんは向上心って持ち合わせてますか?

私はなぜか持ってます!?

 

自分では、向上心とは思っていないのですが、

よく“ストイック”と言われるので、

 

おそらく、それが向上心にあたるのだと思います。

f:id:kyohei-yaa:20170704155934p:plain

では、そもそも“向上心”は必要でしょうか?

 

私はあった方がいいとは思いますが、

“使い方”を間違えるのあれば、

 

必要ない!

と思っております。

 

向上心って使い方があるのです。

知ってましたか?

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

向上心の使い方?

 

向上心がある方は

成長しやすいですよね!

 

だって向上心がある方は、

勝手に進んでいきますもんね!

 

ただし!そこで実は注意が必要!

ただ、赴くままに!っての危険!!

 

どうゆうことか?

というと、

 

向上心のある職人さん

f:id:kyohei-yaa:20170704173919p:plain

日本には結構多いのです!

 

腕もよく誰にも真似できない

素晴らしい技術をお持ちの方は多い!

 

でも、現代においていわゆる

ビジネスとして成功されている方は?

 

と問われれば、みんなではないですよね?

むしろ、その逆が多くないですか?

 

彼らは確実に腕があり、

向上心の塊のはずなのに、

 

なぜ成功しないのか?

答えはかんたんで、

 

『上しか見ていないから!』

f:id:kyohei-yaa:20170704174218p:plain

いいように聞こえますかね?

 

でも、ビジネスにおいては、

f:id:kyohei-yaa:20170704174315p:plain

脚を救われる格好のカモです!

 

地方に多いのがわけのわからない保険に

大量に入っている職人の方や、

 

資金繰りに困っているのに、

帳簿関係が全くわからない方

 

何がマズイかわかってきましたか?

上ばかりを目指し、そちらばかりを伸ばすあまり、

 

自らの“裾野”

f:id:kyohei-yaa:20170704174624j:plain

全くと言っていいほどないのです!

 

ビジネスで成功するには

『総合力』が必要です!

 

ひとつに特化することは

差別化という意味では素晴らしいこと!

 

ですが、だからといって

その他がカラッキシでいいとはならない!

 

その最低限が、

f:id:kyohei-yaa:20170704175020j:plain

経済や金融の理解だったりします!

 

最低限も知識がないと、

意味のない保険に大量に入るなど、

 

騙されかねません…

最低限でいいのです!

 

勉強って大切なんですよ!

攻撃にも防衛にも使えますから!

 

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ