かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

ビジネスにおいて重要なこと!『目的と手段』履き違えないこと! 見失うとゴールがおかしなことに!?

もう毎度お馴染のコラム?

感じたことをつらつらと…

 

最近、自分の過渡期となっておりまして、

色々と感じるところが多いのです!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

“目的”?“手段”?

 

いや、全く違うものでしょ!

…その通りです!違います!

 

文字も違えば、意味も違う。

間違えるわけないですよね?

 

そうは思うのですが、日本人の多くは、

f:id:kyohei-yaa:20170705154329j:plain

この認識が間違っています!

 

例えば…

手段って具体的に何でしょう?

 

一番ポピュラーなのは

f:id:kyohei-yaa:20170705155247j:plain

ズバリ!『お金』です!

 

あと、『お仕事』とか!

f:id:kyohei-yaa:20170705155325p:plain

スキルやノウハウがほしい!などの動機でしょう。

 

じゃ、目的の具体例は?

というと、

 

『家がほしい』

f:id:kyohei-yaa:20170705155621j:plain

『老後に安定していたい』

f:id:kyohei-yaa:20170705155815j:plain

こんな感じでしょうか?

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

 

何を履き違えた?

 

“目的”とは、ご覧頂いてわかるように、

すべて『幸福』である状態を指します。

 

目的に策定される、すべきなのは、

『幸福』なんです!

 

今の日本人に多いのは、目的が

f:id:kyohei-yaa:20170705160209p:plain

『お金』となってしまっている方。

 

その方のほとんどがお金に走る理由。

幸福がわからないから!

 

おそらくコレが理由です。

しかも、だいたいの方が

 

お金も手に入れられず、

低所得ラットレースにはまる…

 

実は、

幸福を知ることは、

感謝を知ることと同義!』

 

他人に感謝をするから他人の幸福がわかる。

それを鑑に、人の幸福は構築されるものです。

 

人の幸福がわかるから、

儲かるのです!!!

 

儲かる人の“目的”は須らく、

『他人の幸福』です!

 

そして、その“手段”が、実は言わずにおいた

『勉強』なんですよね!

 

儲かる人には、お金のことを考える必要はあまりない。

なぜなら、勝手についてくるから!

 

つまり、目的、手段をキチンと策定できているのなら、

必ず成功するというわけです!

 

 

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ