かんたん経済♪お金のクマブログ

毎日たのしく♪ かんたんに♪ 経済についてつらつらと、綴っております!ご興味あれば、ごゆるりとっ♪

【スポンサーリンク】

人材確保だ! そのため『休み方改革』だ!! 有給が増えることの従業員にとっての影響は?

久々に経済情報を!

みなさんは“有給”取ってますか?

 

認識を誤っている方が多いですが、

これは労働者の権利なんですよ!

 

⇓健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

『休み方改革』!

 

従業員に休みやすい環境提供を!

f:id:kyohei-yaa:20170710151329p:plain

それが『休み方改革』です!

 

 

ただ、何の目的もなくやるわけではなく、

f:id:kyohei-yaa:20170710151656j:plain

目的は『人材確保』!!

 

人手不足なんでございます。

優秀な人材が欲しいのです!!

 

そのための労働環境の整備を

進めて行こう♪ってことです。

 

各社はどんなことをしているのか?

 

§ セブン&アイ・ホールディングス

部署ごとに一斉休暇をとる仕組みを構築。

生産性の向上を目指す。

 

§ 住友林業

営業の方でも一斉休暇を取れるよう、

年4日の定休日を新設する。

 

§ アートコーポレーション

8月から大手引っ越し業者で初の

定休日を導入する。

 

§ 日本航空

仕事と休暇を組み合わせる『ワーケーション』を導入。

有給消化率100%を目指す。

 

§ ソニー

最長16日の連続休暇を取れる『フレックスホリデー』を導入。

創造性・生産性の向上を目指す。

 

代表的なものだけですが、

こういったいった感じ。

 

日本の有給消化率は

48.7%(2015年)

 

世界最低水準でございます。

2016年ではなんと、欧米アジア12カ国中

f:id:kyohei-yaa:20170710153209j:plain

なんと!最下位!!

だろうなという数値ですね!

 

 

 

 

f:id:kyohei-yaa:20161109123754p:plain

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日本人にとって“有給”とは?

 

そもそも、

有給 = 悪!

 

という印象があるようですね!

よく理解できませんが、、、

 

風潮の所為でしょうが、

個人の権利なら行使すべきですね!

 

それで、周りから何か言われるようなら、

その職場は辞めた方がいい。

 

もう直に潰れるか、

ブラックな経営となるでしょうから!

 

なぜなら、時代に合わない事業だからです。

いつか時代との摩擦で破綻します。

 

しかも、有給は残業代が付かないから、

給料に直接響く…

 

そんな方は、まずこちらをご覧あれ!

⇓ご参考に♪

www.kantankeizai-kumaburogu.com

 

故に、最近この手のお話を

よく頂くんですよね。

 

『仕事辞めたんです…』

『でも、お金がないんです…』

 

まぁ、なんとかしますけどね!

それが私の仕事ですから!!

 

問題なのは、

自分のマインドです!

 

しっかりと律していられれば、

なんの問題も起こらないんですけどね。

 

その律する手段は、

お馴染『勉強』ですね!!

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

日経講読で経済・社会をチェックしましょ♪

www.nikkei.com

 

にほんブログ村 経済ブログへ

 

 

HP開設しました♪

⇓ご興味があれば、ご観覧を♪

tsuku2.jp

 

健康は最良の投資!こんなイベントやりますよ♪

大好評につき第3弾!インナーヴューティデトックスお話会

ごゆるりと、ご参加を(^^♪

 

帝王学・統計心理学を使ったカウンセリングもやってます!

あなた、見透かされますよ!

コミュニケーション♪帝王のクマブログ

 

ファスティング日記も始めました!

ご興味ある方はご閲覧を♪

ファスティング日記♪健康のクマブログ